Re: Re: 九寨溝・黄龍の現地ツアーについて

関空から九寨溝黄龍までの便まで調べていただきありがとうございます。

2泊3日の現地ツアーを紹介して頂いたのですが、当方中国語をほとんど理解することができません。
トラブルにあった際の対処等にかなり不安があるので、やはり個人手配で観光しようかと思います。

3日目の早朝に九寨溝から黄龍へバスで移動し、黄龍観光をしたあと松潘までバスで移動して
その日は松潘泊にしようかと考えているのですが、
この旅程の場合、黄龍-松潘間のバスチケットは九寨溝の旅行代理店等で前日に手配できるものなのでしょうか?
また、松潘から成都へは4日目にバス移動するつもりなのですが、
前日の夕方あるいは夜に松潘についてから手配するのでは翌日早朝発の便が満席となっている可能性は高いでしょうか?
もしご存知でしたらお教えいただきたく存じます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記です

これまで言及し忘れていたのですが、今回は私を含め4名のグループでの観光となります。
    そのため、バスチケットの手配が難しいのではないかと懸念しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/07 09:07

バス利用

九寨溝→黄龍→松潘

7時・7時半発の黄龍行ミニバスがあります。これは帰路として九寨溝に戻ります。乗車後K和主寺で途中下車すると申し出て、追加運賃を払えば、黄龍観光後(荷物はバスで預かる)、15時頃同じバスに乗車して、川主寺で下車できます。松潘へはタクシー利用(30元)となります。但し、11月からは閑散期に入るので、運行停止になっているかも知れませんが。この場合はタクシー利用で、700~500元となります。

松潘→成都

6時・6時半・7時の成都行(茶店子)バスがあります。所要時間は7~8時間です。

中国のバスは、乗車バスステーションでしか切符販売はしません。前日に購入してください。