退会ユーザ @*******
06/02/15 14:16

ワーキングビザと言ったら

トベロラカシさんがおっしゃるように就労ビザだろうなあと思いますが、すぐ前に「ビザなしの滞在」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/76858/-/parent_contribution_id/76858/

という質問もされているので、ワーキングホリデービザの可能性も考えられますね。どっちなんでしょうか。
いわゆるワーホリ。

ビザなしだと、イタリア+フランス+ドイツ合計で90日以内の滞在が合法でございます。
90日滞在したら次の6ヵ月間を空けないといけないので、たとえば英国とアイルランド共和国(シェンゲン条約非加盟)で6ヵ月以上過ごしてきてから、再びフランスやドイツやイタリアに行くのは可能なのでせう。

ワーホリは・・・・よく知りませんが、ワーホリ中も短期の海外旅行ならいいんじゃないでしょうか?
でもビザを取るのに手続きがいろいろありますな。
とりあえず「成功する留学」ビザ情報でも参照なさっては。
http://www.studyabroad.co.jp/siru/visa.html

おお、各国の各種査証情報が。こりゃ便利(って自分は今のところ使う予定ないんですが!)
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel2.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント