肌身離さず

質問者の初心者マークさんは、
10万円分をユーロの現金にしたようです。

>10万円分のユーロを持って街を歩いたりしないでくださいね

ユースに泊まるらしいです。
そのユースに金庫ってあるんでしょうかね?
なかったら、肌身離さず持ち歩くしかないんじゃないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/15 16:15

ごめんなさい、一人旅、ユースの経験はないんです

経験がないので実感がわかないのですが、一人旅、ユース利用で10万円相当の現金持参って、どの程度アブナイんでしょうか。

もし本当に無謀な行為なら、手数料なんてたかが知れています。TCに組み替えを勧めたい気がします。

海外の盗難で困るのは、金額の被害もさることながら、当座に使える資金がなくなってしまうことですよね。
     クレジットカード一枚さえ確保できれば、カードの利用とキャッシングでなんとかなるのかなあ、と思ったりもします。

どら(^o^)さま、ミロ子さま、一人旅の経験者として、初心者マークさんにずばっとアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様ご投稿有難うございます

そうですね。ズバット言ってもらった方がいいようですね。現金に関してはトクセイ腹巻を作りました。友達は「外国人は日本人がおなかにお金を隠していることをみんなしってるよ。」というのですが、それで対応しようと思っていました。しかし出発も迫っています。もちろんT/Cも持っていく予定です。クレジットカードはもう発行までに間にあいませんし、ちょっと悪用された時に怖いなァと思って。この結果になりました。それでももしいい案件がありましたら、ご指導の程よろしくお願い致します。