必要ですか?

レンタカー会社に確認しましたら、5歳なら必要無いと言われました。
どうなんでしょうか?
英語が読めませんのですいません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 必要ですか?

    こんにちは。
    カリフォルニアに住んでいる子持ち親父です。

    ポチとミケさんのところに書かれてありますとおり必要です。
    アメリカは子供を保護する法律を破ると普通の違反より厳しい罰が
    課されますので、チャイルドシートを借りてください。
    日本と違ってパトカーや白バイがいたるところにいますので
    (何故かというと交番がないから)交通違反は日本より捕まる可能性が
    高いです。

    また、アメリカ人はいい加減ですので、よくそのように
    間違った答えが返ってきます。
    例えば電器屋で
    私「このケータイとそのケータイなんで値段が違うの」
    店員「こっちは液晶がカラーだから高いんだよ」
    私「えっ、スペックにはカラーなんて書いてないよ」
    店員「あっ本当だ。これにはそっちとは違う機能があるんだよ」
    私「どんなの?」
    店員「さぁ」

    なんて会話がよくあります。
    アメリカ人は知らないことを「知らない」というように教育されて
    ないようで、必ず調べもせずに適当に返事をしてきますから
    注意が必要です。

    もちろんなかにはきちんと対応してくれる人もいますが
    少数派です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 必要ですか?

    したに あるように (えいごですいません。 ぼくアメリカじんです) おおての レンタカーがいしゃは だいたい そのとちの ほうりつにあった チャイルドシート を たのべば かしてくれるとおもいます。 ねだんと リスクを かんがえて きめたらいいとおもいます (アメリカじんは こういうことはじこせきにんではんだんします)

    アラモ
    http://www.alamo.com/itemDetails.do?HelpItemID=CHI
    Child Safety Seat/Infant Seat
    Alamo offers Child Safety seats for rental at an additional per day charge.

    ハーツ
    https://hertz.com.br/serv/can/prod_child.html
    Child Seats:
    A Special Service for Small Children
    Infant and child seats are available at most Hertz locations worldwide.

    エイビス
    http://www.avis.com/AvisWeb/JSP/global/en/aboutavis/press_room/2001-032.jsp

    AVIS ADOPTS LATCH-READY CHILD SEATS & VEHICLES

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカでの運転経験は…

    プータローさま こんにちは
    レンタカー会社とカリフォルニア州のDMV(大雑把にいうと、運転免許とナンバープレート関係のお役所)の
    公式ページの記載と、どちらを信頼するかはプータローさんの判断だと思いますが、
    ポチとミケさんが貼ってくれた内容によれば、プータローさんのお子さんはチャイルドシートを使い、
    後部座席に座らなければならないようです。(体重、27㎏以上でしょうか?)

    今までにアメリカでの運転の経験はありますか?
    YIELD、NO TURN ON RED、STOP標識下の4WAY標識、SCHOOL ZONEで黄色のランプが
    点滅している際のスピード、停車したスクールバスに遭遇したときの対応の仕方
    これらの意味がわからないようなら、出発前に色々調べることを強くお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アメリカでの運転経験は…

    アメリカの運転は始めてですので、今勉強しております。
    いろいろ決まりがあるようですね。
    やはりチャイルドシートは必要なようですね。
    レンタカー会社もいい加減ですね。