22ユーロだったのに、27ユーロと言われた

ので結局乗らなかったの?

5ユーロって誤差のうちだと思うけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 乗りました、25ユーロで

    ポチとミケさん

    値下げ交渉で運転手さんが提示してきた25ユーロで乗りました。

    誤差範囲と言いますが、5ユーロは、日本円にしたら700円ですよ。70円ならともかく。

    料金のことよりも、観光局が呼んだタクシーのふりをする「悪質な白タク」でないかどうかのほうが心配でした。
    メーターがあったら、心配はしません。

    テュルクハイム→エギスハイムで使ったタクシーの運転手さんが名刺をくれたので、翌日は、ホテルでその運転手さんを呼んでもらいました。

    コルマールあたりのタクシーって、ほとんど個人タクシーなのでしょうか。
    かなりガタが来てる、車検通っるのって感じのタクシーもありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    結局乗れたのなら良かったですけど

    LAX から うちに帰るのに、$25 とか $30とか $35とか メーターがあってもいろいろです。道の混み具合とか時間(夜中とか)にもよるようです。

    前にも書いたのですが、 最近はUber とか ケイタイアプリの白タクがいろいろできてきて(Uberも IPO を やると何とかビリオンとかになるだろうといっていた) タクシー業界も大変なようです。

    もしかしたらそれかな?

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/415182/-/parent_contribution_id/415182/


    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/775929/-/parent_contribution_id/428868/

    数日前ラジオで、普通のタクシーとの乗り比べをやっていたけど
    http://www.npr.org/tags/288756324/uber

    http://online.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304250204579433113467536876