05/06/04 16:10

Re^2: 渋滞といっても・・・・

ほんとうですね、今秋とかいているのを見落としていました。
今年は確か10月4日がラマダン月1日だったようなきがしますが、
ラマダン月は家に帰るのに皆必死で
なかなかタクシーにすらのせてくれないというのを
きいたことがありますので
夕方は結構なこみ具合だと思いますが
お昼とかはあんまり関係ないとおもいます。
ご自身の納得のいくスタイルでご旅行ください☆

そうですね、ぼったくりとかはよくききますよね。
私自身もかなり楽しく値段交渉していましたが
結局は、納得のいく値段で買えればいいんでしょうね。
もちろん、ぼったくりといわれるひとたちは
あるエリア(観光客のよくくるところ)に集中していたりするので
えじぷとって最低!とかいうひともいますが、
観光地では相場が上がるのは当然のことかもしれませんよね。
日本の観光地の食べ物やさんだって、いやに高いところ多いですし。
影でコソコソ高くされるか
堂々と高い値段を提示されるかという違いですよねきっと。
日本だって、平気で
元値の何倍とかいうねだんでものうったりしてますものね。
それがふつうなのかもしれませんね。
私も反省するところが多いです。
でも、すごく買い物のコミュニケーションがたのしいので、
アラビア語の数字は、覚えているといいかもしれませんね!

日常生活をおくる上では、日本とはくらべものにならないくらいに
安全ですし、ひとがとても親切です。
でも、テロなどの突発的な事件は
絶対に避けられるということはもちろんいえないと思います。
何せ一瞬ですものね。
ただ、いまのところですが、日本人観光客をあえて標的にする、
というのはカイロにはなさそうですよね。
観光客のわんさかいるところはどうしても狙われやすいんじゃないでしょうか。
でも、カイロ市内のスラム街みたいなところを除けば、
観光客のいないところのほうが格段に楽しいですよ・・・。

エジプト、楽しんできてくださいね☆
またお答えできることがあれば、どうぞご質問なさってくださいね☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/05 12:50

    Re^3: 渋滞といっても・・・・

    epoche 様 レスありがとうございます。
    海外は個人旅行志向ですので、ゆっくりめの日程を作り楽しんでいます。
    観光客のいない、海外の雑踏などを歩くのが好きなもので・・・。
    アラビア語の数字は覚えて行くことにします。

    出発まで日にちがありますので、現地ホテルの様子などガイドブックなどでは分からないところがありましたら、また掲示板のに投稿いたしますので、ご教授お願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件