06/02/15 10:49

個人手配でいく場合

バンコクなら、個人手配で全く問題ないと思います。私もお母さんに近い年代ですが、多少の不便よりも自由さを選び、海外も100回を越えていますが、ツアーで行ったのは数えるほどです。
ホテルですが、ある程度のランクのホテルは2人で4-5000円ではきついと思いますが、WEBでよく比較されて選べば、そんなにひどくないホテルを選べると思います。若いうちは、ホテルも安宿で十分ですが、だんだん年齢を重ねてくると、ある程度(これが難しい)の価値がわかってきてきます。僅かの違いならば一泊1万円程度出せば、リゾート気分のでるプールつきなどのよいホテルが選べると思います。私なら他を削ってもホテルにはお金を掛けゆっくりしたいです。
空港に夜中の12時頃着いても全く問題はありません。バンコクは日本の空港なんかより遥かに国際空港で、この時間でも多くの人が利用しています。私も初めてタイに行った時に夜中の12時頃到着するので不安になりましたが、そのときは空港からホテルの送迎を現地旅行社に頼みました。似たような旅行社がたくさんありますのでWEBで探しましょう。
http://www.dreamcomestour.com/hotellist.htm
税関を出ると名前を書いたプラカードを持って係員が迎えに来ています。ツアーで行った場合の出迎えと同じです。自分たちだけなのでツアーのように他の人を待ったりせずにすぐにホテルへいけます。
楽に観光したいなら、同様の旅行社で一日だけ観光をつけても便利です。大きな乗用車でVIP気分です。楽チンです。
安いツアーは、安いだけのことはあり、土産物店立寄りやオプションの売り込み、日本人ツアー向きの食堂にいく場合が多いです。
バンコクは国際都市で、様々な国の観光客でにぎわっていますので、個人旅行で全く問題ないです。自分のペースで回った方が楽で満足感が大きいですよ。
個人手配で行くと決めたときから、現地旅行情報の収集などすでに充実した旅行が始まります。
尚、3月は非常に暑いです。昼間の観光もほどほどに。ホテルのプールでのんびりしたり、大きなホテルはエステもありますので、そんな過ごし方もよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ちげさんは、母と近い年代だそうですが、海外100回とはすごいですね!!母とまったく逆です(笑)

今回は皆様の多くの意見もあり、ツアーに参加しようと思っています。ごめんなさい。次の機会がありましたら、また母を連れて個人で行こうと思います。ありがとうございます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件