多分、8時50分のに乗れるはずです

ベルニナ線の駅はイタリア鉄道駅のすぐ前なので、きっぷはベルニナ線駅で買えばいいかと。10分ほど遅れても余裕です。15分遅れでも何とかなるでしょう。

大幅遅れなら、カフェで休むか街を散策して、次ぎの列車で行けばいいかと。約1時間ごとにありますから。次は9時40分かと。1本遅れても予定駅に11時半ころ着くはずですから、時間はたっぷりあります。
その駅で降りたことはないので、よくはわかりませんが、リクエスト・ストップなら、検札の際、車掌にその駅で降りると告げればいいでしょう。
その先のサンモリッツまでの車窓もいいので、観光後はサンモリッツまで行き、もどってくるといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

マルコポーロ3さま

ありがとうございます!
    そうですよね、遅れてもぶらぶらして潰せばいいですね。
    サンモリッツまでの車窓も、たのしみです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

左車窓がより絶景です

私の時刻表は昨年のものなので、今年のものと思われたトピ主さんが示された時刻で回答しましたが、昨年のでも他の方が書かれている6時20分→8時50分になっていますので、9時40分のベルニナ線となるかと。
    どちらも普通列車で、普通列車は何年も同じままが多いです。通勤通学にも利用される方が多いので変えにくいのでしょうね。変わっても数分のことが多いです。

往復ですから、行きと帰りを変えて、どちらに座ってもいいですが、車窓左のほうが絶景(右も時々)です。午後は天候が崩れることも多いので行きに左がいいかと。
    ミラノからティラーノまでも左がコモ湖の絶景です。