06/02/15 10:13

やせる為にお金がかかる

食欲旺盛な皆さん、お早うございます。
皆さんはやせる事はもうあきらめていますか。

私は働いている時は、丁度良かったのですが、仕事をやめて10年毎日のように近くのアクア施設で温泉に入っています。

つい水着着用混浴ですからお互いの裸を比較してしまいます。
食料が無く皆がやせていた時代よりはましですが、随分太っている人が増えてきました。

午前中は暇な三段腹のおばあさんが多い為、私は若い方が増える午後が多いです。この際自分の歳は棚上げです。
眺めるのもスマートな方が良いです。
私は仕事をやめてからお金を掛けてやせる苦労が漸く判ってきました。

毎朝の体操や体脂肪減少の重い靴で隣の駅まで雨の日も雪の日も休まず歩いて漸く体重が増えるのを防いでいます。
標準より9キロオーバーがこれほどしてもなかなか解消しません。
今まで下半身の鍛錬はしてきましたが、来月から上半身を鍛える為アクアの科目を増やします。

いまや私は食べる事を多少減らしても健康で長生きしてできるだけ旅行が出来る様に努力はしています。
人間ドック、脳のMRI.予防注射などエンゲル係数は減少気味のこのごろです。
特に先月のバンコクでのスパは気持ちよかったので又行きます。
毎日行っているところのスパは男子禁制で値段がタイの3倍以上です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やせる為にお金がかかる

私は今は特に肥満体系ではないので、食欲にまかせて食べまくりですが
    大学を卒業してから太り易くなっているのは確かです。
    食を制限すれば痩せるかもしれませんが、好きなことを制限するダイエットは私にとってナンセンスです。
    なのでやはり運動がいちばん!!
    ちょっとした買い物や通勤でも、意識して歩くだけで違いますよ。
    下半身浴や寝る前のストレッチも気持ち良いです。
    最近ホットヨガに行ったのですがこちらも気持ちよく汗をかきますしオススメです。
    ・・・とはいえなかなか継続できていないので偉そうには言えませんが^^;
    ちなみに今までで一番筋肉もあって理想体型であったのは乗馬をしていた時期☆
    全身に気を遣うスポーツですので、ご興味があれば是非お試しくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/16 06:31

Re^2: やせる為にお金がかかる

ささめゆきさん、有難うございます。
    乗馬ですがモット若ければ挑戦する処ですが、残念ながら新しいスポーツを初めてできる年齢ではありません。

若いときにささめゆきさんのように乗馬でも継続していれば、歳をとった時にそれが役に立ちます。
    私はもっぱら岩登りでした。今は眺めるだけです。その為スイスはゆっくり行きたい国の一つです。
    エレベーターでユングフラウヨッホヘ行った年齢になってしまいました。

若い時には色々やりましたが、いまやあの世行きのため又高血圧の為同じようにやるのは、自己規制しています。
    食べずにやせることはやっていませんが、働いているとき時よりは必然的に量は少ないです。

同年齢としては多分標準以上は運動していると思いますが、遠くの国から先に行ってアジアを後にしているのは、
    幾ら威張ってみても何れ歩くのが大変になるときが必ず来ると思っているからです。

4,50代頃元気だった周りの人達がだんだんだんだん脱落していくのは寂しい事です。
    やせる為にお金を掛けるようになったのは、60歳を過ぎて仕事をやめ
    暇が出来てからです。
    海外旅行を本格的にやれるようになったのも60歳を過ぎてからです。

昨年久しぶりにこの掲示板で募集した人達と車で上高地の河童橋までゆき
    昔前に見える前穂高の裏側になる北穂高滝谷で岩登りをしていた昔を懐かしんできました。

働いている時はやせる為にお金を掛けることが他人事でした。
    しかし今は少し運動を怠けるとすぐ太ります。ちなみに標準体重は57キロですが、昨日計りましたら9キロオーバーです。
    殆ど変化無しですが、今は太るのを抑えるのに精一杯です。
    これからも年齢相応に出来るだけ長く旅行が行けるように努力だけはしたいと思います。

歩くのも心がけていて毎朝休まず薄着で隣駅まで歩いています。
    無理に距離は伸ばしませんが、器械体操、6時半のラジオ体操は習慣としていますので、それ程辛くないです。
    年末にTVで宣伝していた体脂肪を減らす重い靴をはき出しましたが、今はすっかりなれました。

私はハワイなどは最後に連れて行ってもらえるかもしれませんが、
    一人で海外が行けなくなったら、あの世も近いと思います。
    意気込みだけはインド人から言われたように110歳まで生きる努力だけはしています。
    幸い今の処一人でも地球の果てまで行ける元気は衰えていません。