毎朝「ゴメンナサイ」

ららさらまさん、隣国テーハンミンヲー国が、金銀銅各1個
獲得済みなのに、ほぇぇぇぇぇぇ~と昨夜思いました。

毎朝、ゴメンナサイ、と聞いてご飯食べているので、
これは視聴者のみなさまにも、心臓に悪いのであります。
近所のドラッグストアには、メダル獲得数予想は、
「金0、銀0、銅0」と出したら、店長さんが、「ゲゲ」
と苦笑いしながら、受け付けてくれました。

私自身は、「日本も参加していないのに、こんな怖い競技がある」
って放映してくれているんだなぁ~、とのんびりダイジェスト版5分を
見ているんですが、実は予選敗退なんですね。

スペイン人は興味も無いらしく、普通のTV番組でも、時差すらないのに、
放映していないらしい。ケーブルTVじゃないと見られないそうです。

あの、ブラシさっさっさーは、面白いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タイム記録はそろそろ限界かな

>あの、ブラシさっさっさーは、面白いですね。

きれいに掃除できそうです。
    あのストーンって、1個20万円近くもするって、昨日のラジオで言ってました。
    ラジオ投稿で、『漬け物石に良さそう』なんて言ってる人もいましたけど、
    今大会で地味~な注目を浴びてきましたね。

タイムを競う競技は、高タイムを出すことに限界も出てきています。
    世界記録とかオリンピック記録は、これ以上あまり期待できません。
    それよりも、順位を争う競技の方が楽しいです。

今回より正式種目となった、パシュートやスノーボードクロスは観ていて面白いです。
    女子スノーボードクロス決勝のゴール前の転倒には、思わず身を乗り出してしまいました。

冬のオリンピックを観ていつも思うのは、冬の競技の選手って色白の人が多いですね。
    女子フィギュアの現在トップの選手は、体幹がしっかりしていて、目はパッチリ、色白で、
    フリーの演技が楽しみです。
    私は、フィギュアスケートには、ジャンプ力よりも優雅さや品の良さを求めます。
    それにしても、『衣裳だけは一番』『ゴージャスにつくった衣裳』と期待させて、あの衣裳なの?
    と思ったのは、どら(^о^)家だけでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/22 15:08

限界・美女・衣装

以前にも書きましたが、多感な時期に東京オリンピックを迎えたもので印象が強く、オリンピックの話になると、つい首を突っ込んでしまいます。

技を競う競技でも、フリースタイルスキー・エアリアルなんて、もう限界のようですね。みんな同じ技のほんの少しのミスを争っていて、つまんない。

美人が多くて驚いたのは、スケルトン女子。
     あのヤケになってるとしか思えない、氷の壁を頭からすっ飛んでいく競技の選手に、カワイイ子が多いんです。
     ふしぎ・・・。

衣装で驚いたのは、アイスダンスのオリジナルですね。
     曲目がラテンだったせいか、女子はもうほとんどすっぽんぽん。男子も、胸をおへそのあたりまで開いたりして・・・。

何を隠そう、アイスダンスで銀メダルを取った米国ペアの男の方の、ねっとりした流し目にはまってしまいました。あはは。