退会ユーザ @*******
06/02/15 09:52

訂正

>帰国に際しては、ユースホテル最寄のバス停Vitrouveから
> 351番に乗って行

ユースホステルから歩いて行って、A)、B)のポルトドバニョレの
停留所から351番に乗って

ユースホテル周辺、このあたりの土地勘がないので街の
雰囲気などはわかりません。そんなに悪いことはないでしょう。
それに、バスは逆からもいけるし、350番のバスでも近くまで
いけたりしますが A) でないと無理ではないかと思います。
では。気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは

Aの方法とはメトロで行くということですよね?ちなみに女一人です。かなり無謀なことを考えたと思います。タクシーを利用した方がいいでしょうか?かなりあせってます。BとCの方法ではどうして、降りることが不可能に近いのでしょうか?次は~駅です。という案内が日本のようにバスの中で知らせてくれないという理由からですか?おしえてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/15 23:23

Re: こんにちは

横レスですが、飛行機が遅れて、351番バスが終わってしまったら、または乗り場がわからなかったら、タクシーで直行するか、高速地下鉄RERのB線でギャール・ド・ノール(北駅)で下車。メトロの5号線に乗り換え、レピュブリックへ。さらに3号線に乗り換えポルト・ドゥ・バニョレ下車です。351番にのれたら、ドライバーにポルト・ド・バニョレ ・シルブプレ(お願いします)と頼み、近くに座って下さい。降りたら、人にオーベルジュ・デ・ラ・ジュネス(YH)・シルブプレと言って道を聞いて下さい。YHの本の14ページにスペルがあるので、見せてもいいでしょう。または、通り名を聞けばわかります。くつしたさんのレスはYH最寄のバス停で降りるのが初パリの人には難しいということでしょう。空港に着いたら、まずメトロ・市バス共通のキップを買って下さい。351番の市バス乗り場の近くにあると思いますが、わかりません。アン・カルネ・シルブプレ(回数券お願いします)といい、10枚かうといいです。