06/02/15 09:51

はい!

バスターミナルは同じです。
スコータイのバスターミナルは、正面側に空調された待合室と数社の予約カウンターがあり、中央にバスの発着スペース、裏側にトイレと売店と喫茶スペースがあります。
また、バスが大きな道に出て行くスロープ脇にも露天が出てました。
多少早く着いても暇潰しは可能です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/15 16:05

ごめんなさい、またお願いします。

スコータイとシーサッチャナライの共通券のことについてきかせてください。

ガイドブックによると一ヶ所、一回のみ入場可能とのことですが、一度でたらダメってことですか?つまり、もう一度払いましたか?

というのは、勝手な予測なんですが、スコータイ遺跡めぐりの際に、5のワットチュットウボーンから6のワットサパーンヒンに移動するときなど、城壁外を探索する際は、何度か城壁内をとおりますよね?

また、自転車乗り入れも同じようにその都度払うんですか?

申し訳ないですが教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/15 17:11

大きく5つのブロックに分かれます。

1つは城壁内、他は城壁外の東西南北です。
    余程変な回り方をしない限り大丈夫かと思います。
    ※城壁外に出て、城壁内に戻る時に追加はありません。

自転車は1度だけの支払いで、チケットに領収書をホッチキスで留めてくれます。各ブロックのチケット売り場では、この領収書の確認と、該当ブロックに入場した印を押してくれます。

• 06/02/15 10:20

ほんとにありがとうございます!

ほんとに助かりました。
    不安だらけでしたが、だいぶ自信がでました。
    まだ、出発までに二週間ほどあるのでいろいろ質問させていただくかもしれません。そのときはどうぞよろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 0件