退会ユーザ @*******
06/02/15 09:48

身体に悪い競技

おはようございます。

日本のハーフパイプの兄妹は惨敗でした(涙)。
 去年、反抗期か、ずっとコーチだったお父さんとけんかして独立したのが悪かったのかな。

カナダは好調のようですね。
 小さな赤いサトウカエデの葉の散ったウェアもかわいい。

カナダは、時差はどんな感じでしょう。
 日本は、夜間に行われるフィギュアなどは明け方になってしまって苦しいのですが、昼間の競技は、ちょうどゴールデンタイムの放送で、ついつい見てしまいます。

モーグル、ハーフパイプはもちろん、アルペン滑降・スピードスケート、フィギュアスケート・・・、どれも身体に悪そうだなあ、と言いながら、無責任に楽しんでいます。

でも、そもそも本当に身体にいいオリンピック競技ってあるのかしら。
 ヨガなんて、種目にないものね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/15 22:11

身体に良い散歩

時差は6時間なので、たとえば開会式はお昼の1時からでしたよ。
    初めて開会式をライブでみました。リタイアの醍醐味です。
    次回の冬季オリンピックはカナダのバンクーバー
    これもライブで見れそうですね。

激しいスポーツというのはほんとは身体にはよくないらしいですよ。
    特に年取ってくると。
    毎日30分くらいの散歩が一番健康にいいとか。

この金曜日に日本に発つので、ライブでオリンピックはみれなくなります。
    フィギュアスケートのガラがみれないし、
    男子ホッケーのファイナルがみれないわ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎朝「ゴメンナサイ」

ららさらまさん、隣国テーハンミンヲー国が、金銀銅各1個
    獲得済みなのに、ほぇぇぇぇぇぇ~と昨夜思いました。

毎朝、ゴメンナサイ、と聞いてご飯食べているので、
    これは視聴者のみなさまにも、心臓に悪いのであります。
    近所のドラッグストアには、メダル獲得数予想は、
    「金0、銀0、銅0」と出したら、店長さんが、「ゲゲ」
    と苦笑いしながら、受け付けてくれました。

私自身は、「日本も参加していないのに、こんな怖い競技がある」
    って放映してくれているんだなぁ~、とのんびりダイジェスト版5分を
    見ているんですが、実は予選敗退なんですね。

スペイン人は興味も無いらしく、普通のTV番組でも、時差すらないのに、
    放映していないらしい。ケーブルTVじゃないと見られないそうです。

あの、ブラシさっさっさーは、面白いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイム記録はそろそろ限界かな

>あの、ブラシさっさっさーは、面白いですね。

きれいに掃除できそうです。
    あのストーンって、1個20万円近くもするって、昨日のラジオで言ってました。
    ラジオ投稿で、『漬け物石に良さそう』なんて言ってる人もいましたけど、
    今大会で地味~な注目を浴びてきましたね。

タイムを競う競技は、高タイムを出すことに限界も出てきています。
    世界記録とかオリンピック記録は、これ以上あまり期待できません。
    それよりも、順位を争う競技の方が楽しいです。

今回より正式種目となった、パシュートやスノーボードクロスは観ていて面白いです。
    女子スノーボードクロス決勝のゴール前の転倒には、思わず身を乗り出してしまいました。

冬のオリンピックを観ていつも思うのは、冬の競技の選手って色白の人が多いですね。
    女子フィギュアの現在トップの選手は、体幹がしっかりしていて、目はパッチリ、色白で、
    フリーの演技が楽しみです。
    私は、フィギュアスケートには、ジャンプ力よりも優雅さや品の良さを求めます。
    それにしても、『衣裳だけは一番』『ゴージャスにつくった衣裳』と期待させて、あの衣裳なの?
    と思ったのは、どら(^о^)家だけでしょうか?