Q&A

電車料金と宿代はいくらくらいですか?

公開日 : 2006年02月15日
最終更新 :

明後日、デリーからコルカタ経由で電車一周を一ヶ月で考えてます。
A/C2Tier Sleeperだといくらぐらいになるかわかりますか?一周がわからなくても区間の料金でも構いません。
あと、宿代はインドの全国平均でいくらぐらいと考えればいいでしょうか?A/Cナシのいわゆる安宿と言われるとこより、ほんの少しマシなところを考えてます。
どなたかわかるかた情報お願いします。これがわからないといくらで予算を組めばいいのかわからず困っています。
宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 宿代は、1泊400ルピー出せばいいでしょう。

ぜんさん、どーも。

インドは案外と物価が高いです。

僕は去年の秋、チェンナイ、バンガロール、ホスペット(ハンピ)、(フブリ)ゴア、ハイデラバード、プーリー、コルカタと回りましたが、シングルでクーラー付き、シャワートイレ付だと、だいたい、1泊400ルピー見当です。

つまり、千円ちょっとですね。

この詳しい話は、こちらを参照ください。

「20年ぶりのインド旅行」
       ↓http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#india

それから、
    インドに慣れて行けば、どんどん安宿に泊まれるようになります。

正直、インドの旅行は、安宿に泊まらないとちっとも面白くないです。

特に、インドのことがよくわからない場合は、コルカタやバーナラシーなんかの日本人宿に泊まって宿泊者と話した方がいいです。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/15 18:53

Re: 宿代は、1泊400ルピー出せばいいでしょう。

みなさんアドバイスどうもありがとうございます!
    出発まであと少しあるので色々勉強したいと思います!
    っつーか、結構アジアは旅してるのですが
    インド物価高いんですね。。。(笑)

• 退会ユーザ @*******
    06/02/15 09:31

電車一周 ?

>デリーからコルカタ経由で電車一周を一ヶ月

一周する料金よりも一周のコースがわかりません。

昨年の運賃表ですが「地球の歩き方」の63ページに出ています。
    参考にされたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/15 11:56

Re: 電車一周 ?

失礼しました。
    ルートは下記の順に考えております。

デリー → アーグラー → バラナシ → コルカタ → チェンナイ → カニャークマリ → ゴア → ムンバイ → デリーです。