14/09/30 12:57

Re: スリランカ11泊の旅 車チャーターかバスか

スリランカ堪能しました。

結局、車でずーっとというのもリスクがあるし、ローカルバスでのんびりバックパッカーもやりたかったので両方ミックスした形にしました。
僕の頼んだサービスはkmベースで値段が決まります。0.35ドル/kmです。歩き方に同様のサービスありますが、こちらの方が安いです。それとは別に一日10ドルのドライバーへの報酬があります。
これがいいのはいつどこでリリースしてもいいことなんです。
僕は結局ミヒンタレーーアヌラーダブラ(泊)ーーポロンナルワーシーギリア(泊)-ブッタガヤーキャンディ(泊)-ティーファクトリーーヌワラエリア(二泊)(ここからアダムズピークとホートンプレーンズ国立公園)-エッラ(泊)-ゴール ここで車をリリースしました。
ゴールからは自分でローカルバスでビーチを楽しむ旅をしました。

でこのサービスに払ったのは530ドルくらい+チップでした(かなり気があうドライバーで昼飯もちょくちょくだしてくれたりいろいろ楽しかったので40ドルくらいあげました)。

値段としては450ドルで8日というサービスもあったので、再安ではないですが、とにかく優しいし、余計なものは買わなくていいとか、ここはチップはこれ以上出すなとか、細かく教えてくれるし、少しでもせしめようという感じは全くありませんでした。

もし興味あったら連絡先伝えますのでメッセージしてください。


スリランカは食事がちょっとワンパターンなのと夜があまり盛り上がらないですが、それ以外は遺跡も山も高原も湖もビーチもいろいろあって、人もやさしくて物価安くて、なかなかおススメです。
みなさんありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント