14/09/29 18:07

成都からバスでは無理

成都から九寨溝までの移動は 9時間かかりました。
途中かなりの休憩時間が有ります。
成都からだと行き帰りに2日必要です。

ツアーは必要ないと思います。
九寨溝の入口付近のホテルから歩いて入場口へ
あとはシャトルバスでお好きなところへ
入場は朝一がいいです。

黄龍へはバスで
初日に九寨溝に到着したらすぐに翌日のバスのチケットを購入すること。

ホテルのフロントで九寨溝~黄龍~九寨溝のツアーも申込可能です。
こちらはミニバンですので道中の景色が見づらいかもです。
黄龍の手前で山の稜線を走ります。
個人的にはスイスのフルカ峠越えみたいな感覚がしました。

尚 九寨溝は休日は避けたほうがいいようです。

天気が良ければいいですね。
いい旅をなさって下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 成都からバスでは無理

    黄龍から成都までの夜行バスがあればなんとか2泊3日で観光できるのでは
    と考えていたのですが、全て朝出発のようですね...
    やはり九寨溝内はシャトルバスで移動しようかと思います。

    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件