オーストリア

7月上旬なら北欧3国、アルプスのスイス、オーストリアのどこでもいいかと。

感動ということになると、スイスかオーストリアでしょう。

首都でしたら、ウイーンのほうがベルンよりはるかにいいですが、自然はスイスのほうがスケールは大きいです。

オーストリアの場合はウイーン2日、ザルツカンマーグート2日、チロル地方(エッツタール、アルプバッハなど)3日がいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

マルコポーロ3様

いつもいつもご丁寧、ご親切なアドバイスを頂き
    本当にありがとうございます。

7月の北欧3カ国は、ほぼ間違いなく美しいでしょうというのは
    おおよそ予測がついてはいたのですが、イマイチ
    ピンと来るものが無く悶々としていたため
    感動、というところにフォーカスを置いていただいたき
    とても感謝しています。

オーストリア、とても惹かれます~。

お示しくださったエリアを検索し
    スイスにするかこちらにするか再度検討してみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グロースグロックナー

スイスもいいですが、オーストリアはアルプスに加えて、パリ(ウイーン)もあるという感じでバラエティに富んでいます。
    グルメもケーキやコーヒーを中心にオーストリアのほうが楽しめます。ワインもおいしいですし。

ザルツカンマーグート湖水地域ではハルシュタット、シャーフベルクへぜひ。
    アルプス横断道路としては随一のグロースグロックナーアルプス高山道路もすばらしいです。

検索なさってください。きっと行きたくなりますよ。