Re^2: イギリスのホテルでのチップ

最近では、実務部隊の人々も、真っ当な給与を得る方向に来ているのですね。なんかそれを聞いてほっとしたというか、本来それが普通で、従業員の生活の保証をとか懐具合の調整を、お客に依存するのではなく、会社側が適正な価格設定をおこなって一括徴収し、現行行われている性格の(サービス労働報酬)チップ関係は、雇用者が最初から賃金に込めて渡してやってほしいものです。

チップって、本来、付加的な感謝の気持ちを現すものなのに、それどころか、現状のやり方では、従業員の生活背景までいちいち客に心配させて、余計な心理的負担を与えてる現状なので、なんか、サービス精神とはウラハラ。

ところで、そのチップがよく話題になる英語掲示板のサイト、よろしかったら教えて下さいませんか(覚えていたら)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よその掲示板と荷物体験

    こんにちは。

    フォダーズ
    http://www.fodors.com/forums/
    ヴァーチャルトゥリスト
    http://forum.virtualtourist.com/
    ロンリープラネット
    http://thorntree.lonelyplanet.com/

    そういえば、
    五☆ホテルで、荷物室へ自分でとりにいかされたことが、ありましたよ。
    厳密には、荷物室じゃなくて、会議室のようなところに
    まとめておいてあった場合ですけれど。
    ただ、確かに普通の言葉で、説明をうけ
    指で指示されたり、無言はないです、それは、むっとするかもしれませんね。

    大富豪ではなく、一般旅行者間の社会的地位の格差程度であっても
    チップの額は違いますね。
    夫婦や友達間で、全然違うのは、よくあること、、、

    自分の感覚を信じるのも、大事ですね。ひとりよがりはまずいけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件