退会ユーザ @*******
05/07/06 17:35

Re^2: スイスカードと都市交通(1日券)

度々ありがとうございます。
スイスカードのこと、おっしゃる意味がわかりました。
そのバリデーションというのは購入時or空港駅orチューリヒ駅?どこでするといいのでしょうか?

ご紹介のお散歩コース、ベルビューホテルのテラスでお茶...、
ちょっと贅沢みたいですけど、いいですね。

散歩はもちろんいいのですが、このトピック内の話題のクレー・センター。
ここはバスを使って行くといいようなのですよ?
クレー・センターは駅からバラ公園と熊公園の間をちょうどま東に延長した、高速道路の脇にあります。
駅から12番のバスで行けばいいことがわかり、時刻表までプリント出来ているのです。
それで..。
自動券売機で切符が上手く買えるようであれば、問題はないのですけどね。

あ、○き方「ベルン」のところに1日乗車券はキオスクで販売していると書いてあった!
24時間有効ビジターズ・カードSF7..。

一回乗車券もキオスクで買えるなら、往復を買えば無駄な出費をしなくてもいいのですけどね。
つい、小銭がないとか、券売機が壊れている(スイスに限ってそんなことは無い?)とか、厄介な場面を想像してしまって..。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: スイスカードと都市交通(1日券)

スイスカードのバリデーションは 使い始める日に。購入時の場合はいつから使うかを決めてバリデーションしてもらいますので したがって使い始めの日が限定されてしまいます。

そうでなければ 空港から使うのであれば空港駅、チューリヒ中央駅からであればチューリヒ中央駅、ベルンからであればベルン駅の切符を買う窓口です。

ベルン市内の1日券については 小生は使った事無しです。 乗るか乗らないか、何回使うかわから無いものは 買わない主義なので・・・。

便利が第一。 それで得なら言う事なし。 そろそろ小生の知ってる事の限界です。 行ってらっしゃい・・・・!。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/07/07 11:07

雑感

お疲れさまです。
    スイスはお初でわからないことばかりで、煩わせているみたいで申し訳ありません。

バリデーションというのが初めてで、どんなものかと思っています。
    この場合、バリデーション(の日付け?)はスイス到着の翌日にすればいいのでしょうか。
    (または、翌日、ルツェルン~グリンデルワルト方面へ出発の際、チューリヒ中央駅において?)
    確かスイスカードは基本的に空港駅(または国境駅)から使うものとのことでしたが、このような方法も可能ということでしょうか?

ベルンのキオスクの場所、ご存知じゃないですか?
    日本のように駅の中にありませんか?
    駅前とかにはあって、たぶん、すぐにわかりますよね?

列車、空港からチューリヒ市内まではいくらなんでしょう?

さしあたって、スイスフランの小銭って必要ですか?
    重宝するコインって、いくらのもの、とか。

スイスでも国鉄主要デパート高級ホテルなどでは多くの場合ユーロでの支払いが可能だそうですが、
    ユーロの持ち合わせは多少あるのですが、小銭(コイン)も使えるんでしょうか?
    自動販売機などはどうでしょう、スイス・フランのみですか?

ぼうふらおじさんさんだけをつかまえて詰問している?ようで悪いのですが..