Q&A

サラエボ、モスタル、ドゥブロブニクについて

公開日 : 2006年02月14日
最終更新 :

こんにちわ。
今度、三月の頭らへんに、サラエボまで飛行機でいき、そこから、モスタルをバス、そして、ドゥブロブニクまでもバスで行こうか考えているのですが、サラエボやモスタルの治安というのはいかがでしょうか?確かに、どの国へ行くのも、自分がしっかりしていないとトラブルに巻き込まれてもおかしくないのでしょうが、外務省の渡航情報をみると、あまりよろしくない感じなので、実際いかれた方はどんな感じがしましたか?

あと、サラエボを朝出て、モスタルに行き、一泊し、モスタルからドゥブロブニクも朝でて一泊したいと考えているのですが、それは可能ですか?もしわかる方がいらっしゃるのなら、アドバイスをお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

色々情報ありがとうございます。
    牛肉の塊を塩漬けして燻製したものなんかもきいたことがなかっ
    たので、探してみます!!!

朝出発といのは、ただ、見知らぬ土地に日が暮れた時に着くのが
    なんとなく嫌だったからです。
    モスタルを例えば三時間ぐらいで、ドゥブロに向かう場合、荷物
    置く所は近くにあるのでしょうか?

あと、サラエボで皆さんどのような所に泊まったのですか?
    ネットで探してHostel Marin Dvor, Sarajevoという所に一泊9ユ
    ーロぐらいっぽいので泊まろうかと考えておりますが、他でお勧
    めの所があれば、ぜひ教えて下さい、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ありがとうございます。

Hostel Skend Sarajevoもなかなか評判が良い所ですよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サラエボ、モスタル、ドゥブロブニクについて

去年の11月に行きました。僕はドゥブロブニク→モスタル→サラエボ
    とバスで移動しました。治安はおおむね良好でした。

サラエボ→モスタルは朝の移動は可能ですが、モスタル→ドゥブロブニクはわかりません。僕はモスタルには宿泊せず、3時間ほど観光して
    サラエボに夕方入りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モスタルからドゥブロブニクも朝でて

>モスタルからドゥブロブニクも朝でて

モスタルを朝出発するバスはなかったように思いますが・・
    サラエボ発、モスタル経由のバスならば昼ごろですね。
    それでもドブロブニクまでは約3時間、午後の明るい時間に
    到着します。

なお、サラエボからモスタルも約3時間です。

サラエボはホテルの数が少ないので1日目は予約をされて
    行かれたほうが現地で探す苦労がなく楽です。

まだまだ内戦のつめ跡の修復途中ですが旧市街などは
    情緒のある街です、楽しんできてください。

牛肉の塊を塩漬けして燻製にしたのが旧市街の市場で
    売っています。
    量り売りですが、ぜひご賞味ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件