ありがとうございます。

矮鶏唐棕櫚さん、トベロラカシさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、長い時間をクルーズで使ってしまうのはもったいないのですね。
ということは、クルーズのお料理はレストランと比べると質が落ちる、ということでしょうか。
ガラス張りの船があった気がするので、景色を見つつお料理が美味しければ嬉しいのですが^^;
乗るとすればディナーですね。
たった3泊の滞在なので迷うところです。
そのうちの一日の夜はcabaretを予約しています。
パリは2度目なのですが、前回はエッフェル塔も凱旋門も見るだけで登っていないのでぜひ上からの景色も楽しみたい!!
アメリのカフェに行ってクレームブリュレをパリパリしたい!!
という初心者な希望もあります。
その一方で、ちょっと優雅なパリも感じてみたい!!
という気持ちもあります。
知るひとぞ知るオススメの場所があれば是非ぜひ教えていただきたいです^^
フランスはホテルの朝食パンですら美味しい。
と聞いた友達皆が言います。
太るの覚悟でいっぱい食べてこようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 美味しいものをパリで・・・

>太るの覚悟でいっぱい食べてこようと思います。

覚悟してください。我慢するよりいいと思いますよ。

>ということは、クルーズのお料理はレストランと比べると質が落ちる、ということでしょうか。
    これは未経験なのでわかりません。
    昼に50ユーロ、夜に80ユーロ出すのなら私は他で食べますが、世界遺産のセーヌ河岸の夜景代を含むクルーズ代+食事代と考えるのなら寧ろ安いのかもしれませんね。

それであれば、Cabaretの方はショウだけにして、食事は別に済ませるとか。最後に観賞してから何年も経ちますので記憶があいまいですが、ムーラン・ルージュにしてもリドにしても、フォリ・ベルジェールでも食事中は音楽だけでショウはなかったと思います。

フランスでは、どこで食べても美味しいというわけではなく、外れるととことん外れることがあります。
    また、同じ店でも料理によって出来不出来があります。無難な選択をするには、初めてのレストランでは、魚はやめて肉にします。やはり、フランス人は肉食ですし、魚食の日本人には不満足な魚介料理は高級店でも少なくありません。肉は顎が発達していない日本人には固すぎることがありますので、鶏系が無難かも(インフルエンザが心配?)。

食事(レストランやカフェ、パティスリ、ショコラティエなど)に限らず、お薦めスポット等は、フランス好きが集まるフランス・ツーリズム旅行情報局↓
    http://france-tourisme.net/
    をご覧になっては如何でしょうか。体験談なども満載で行く前から楽しめると思います。

知る人ぞ知るというような大げさなものではありませんが、別トピにしたコメントをご参照ください↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/79126/-/parent_contribution_id/79098/

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/02/15 10:13

やせる為にお金がかかる

食欲旺盛な皆さん、お早うございます。
    皆さんはやせる事はもうあきらめていますか。

私は働いている時は、丁度良かったのですが、仕事をやめて10年毎日のように近くのアクア施設で温泉に入っています。

つい水着着用混浴ですからお互いの裸を比較してしまいます。
    食料が無く皆がやせていた時代よりはましですが、随分太っている人が増えてきました。

午前中は暇な三段腹のおばあさんが多い為、私は若い方が増える午後が多いです。この際自分の歳は棚上げです。
    眺めるのもスマートな方が良いです。
    私は仕事をやめてからお金を掛けてやせる苦労が漸く判ってきました。

毎朝の体操や体脂肪減少の重い靴で隣の駅まで雨の日も雪の日も休まず歩いて漸く体重が増えるのを防いでいます。
    標準より9キロオーバーがこれほどしてもなかなか解消しません。
    今まで下半身の鍛錬はしてきましたが、来月から上半身を鍛える為アクアの科目を増やします。

いまや私は食べる事を多少減らしても健康で長生きしてできるだけ旅行が出来る様に努力はしています。
    人間ドック、脳のMRI.予防注射などエンゲル係数は減少気味のこのごろです。
    特に先月のバンコクでのスパは気持ちよかったので又行きます。
    毎日行っているところのスパは男子禁制で値段がタイの3倍以上です。