06/02/14 21:28

Re: マルタからの小旅行

私はおととし1年近くマルタに留学&生活していました。
マルタの場合、他のヨーロッパの国と違って格安航空券はないと思っていいです。どこの旅行会社に行ってもさほど航空券に差額はないです。
私の場合、マルタからたくさん旅をしましたが、マルタ→ギリシャ→エジプト→マルタと旅行をしたことがあります。
マルタで用意したのはマルタ→アテネ、エジプト→マルタの航空券だけ。LM89.12(Incl.tax)でした。宿や観光は現地で組みました。
安く行くなら航空券だけ買って、アテネで宿探しがいいと思います。アテネの空港でも宿の紹介をしてくれますが、まずバスや地下鉄でアテネ市街地まで行って自分の足で探したほうが安いです。ホステルのようでホテル、見たいなところが20ユーロくらいで泊まれますし、たくさんあります。せっかくなのでアテネからフェリーでエーゲ海の島どこかに行ったほうがいいですよ。アテネはパルテノン神殿周辺をみれば意外と満足できちゃったりするので。諸島へは現地で予約してフェリーに昭があればすぐに行けます。ホテルもそこで選べ予約してくれます。私はサントリーニ島へ行きましたが、すごくきれいで楽しかったです。アテネ込みで3・4日はほしいですが。。。

イタリアは、近いこともあって、シチリア観光はたくさん安いパックがあります。日帰りも可能です。狭いマルタですので旅行会社に行ってすぐわかりますし、気軽に聞いてもいいですね。

マルタの場合、どの旅行会社でも置いているパンフレット(パックツアー)は一緒。それで決めちゃうとやたらに高くつきます。

サンジュリアンにグローバルエアー(Globalair)という旅行会社があります。そこに日本人のスタッフ(コウシマさん)という方がいますので、英語で伝わりにくいところは聞いてもいいかもしれません。とても気さくで親切な方です。でも忙しいので行ってそこにいることは少ないですのでどうしてもの場合は都合を聞いて約束してから再度いきましょう。www.globalair.com(パーチャビルのバーガーキングを右斜めに行って1つ旅行会社を通り越したところのビルの2階にあります)

週末のみしか時間が取れないようでしたら、ゴゾへヘリコプターで行くツアーとか、マルタで楽しんで、帰りのチケットの期間を延ばしてヨーロッパ周ってから帰国してもいいと思います。マルタを基点に1カ国ずついくより安く周れると思います。

イギリスやチュニジアは安いチケットが結構ありました。新聞とか見てみると格安航空券情報が結構あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: マルタからの小旅行

大変ご親切なレスをありがとうございます!!!

>私の場合、マルタからたくさん旅をしましたが、マルタ→ギリシャ→エジプト→マルタと旅行をしたことがあります。
    >マルタで用意したのはマルタ→アテネ、エジプト→マルタの航空券だけ。LM89.12(Incl.tax)でした。

ML89.12は安いですね!時間があればよかったんですけど・・・
    今回は日本からマルタ往復30日FIXのチケットで、
    現地到着翌日から帰国当日まで学校があり、
    週末しか時間がないので予定が組みにくかったのですが、
    チュニジアへの安い航空券があるなら是非行きたいなと
    思いました。
    また、シチリア島やゴゾ島へも行ってみようと思います。
    マルタ島は小さいので、1ヶ月だけでも結構暇かな・・と
    思ったりしているので(笑)
    本当はマルタ滞在中にエジプトへ行きたかったんですけど
    週末だけでは飛行機の便数、時間などを調べると難しそうだったので
    先週単発で1週間行ってきました。
    楽しかったけど、もったいないよな~と思っています(笑)
    マルタから帰国後、すぐにネパール、タイへのチケットを
    手配してしまっていて、マルタ滞在を伸ばせない・・・。
    ちょっと(かなり?)後悔しています(苦笑)。

ところで、アテネへ行かれたそうですが、
    アテネに行ったことのある友人たちは、その空の青さに
    一番感動したとのことだったのですが、
    アテネとマルタでは空の色って違いましたか?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/19 14:29

Re: マルタからの小旅行

空?・・・ん~~空はマルタのほうがきれいだったかな。雲ひとつないそらを朝の通学のときから見られてきれいでしたよ。海もきれいだし、きっとマルタでも海や空は満足できるはず。ただ、マルタは高いところがあまりないので、ディングリクリフとか行かないと上から遠くの海を見られない。
    マルタは確かに小さいけど、シエスタもあるし観光地の開館時間などが短かったりする(予約しか受け付けていないところもある)し、マーケットなどは日曜日しかやっていないので、1ヶ月フルで使っても足りないと思うかもしれないですね。
    なにしろ、学校帰りなどもなるべく利用して、マルタのいいところをたくさん楽しんできてください。
    もしかして、もうマルタかしら?