みなさんご投稿有難うございます。

そうですね。あまり気にしないほうがいいですね。貧乏旅行ですので1円でも惜しいと思い過ぎました。今日また郵便局に行って相場を見ると149円になってました。ちょっと得した気分。ようは、簡単にまとめると、買う時は安く。そして売る時は高く。と言うことですね。しかし今回買った現金をT/Cにすればよかったといまだに悔やまれます。もうとりかえしつきませんよね?もしかしてみなさんは旅行に詳しいのでいい方法があるかと思い聞いてみました。もしあればまたご投稿よろしくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/15 18:52

私は豪州ドルでもっと損しました

たいした失敗ではないのでき気にしないことです。人はそうして1つずつお利口になっていくのです。私も両替には無頓着で、日本で10万円をオーストラリア・ドルに換え、TCに比べ、8500円も損しました。実はこのことは余り知られていなくて、AドルのほかNZドルやカナダドルの現金を買った人は皆損をしています。あまり違いがないのがUSドルで次がユーロですから、現金化する手間が省けたと思って下さい。その分盗難のリスクはありますが。YHのシーツの奥にでも他の貴重品と一緒に入れて寝てください。これからはTCを買って下さい。新聞のレートはこのTCのものです。1%の手数料を払ってもTCの方がはるかに得です。現地で現金に買えるとき、世界中にあるトラベレックスならYH会員は手数料無料です。これゆえYHに泊まらないのに会員になる人もいます。YH会員は入場料、公共交通など割引も多いこともありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/02/15 17:18

現金をT/Cに

私は普通のホテルに泊まる一人旅ですが、
    現金は1週間分2万円分ほどしか持って行きませんし、
    へなちょこ心配症ですから、すぐに出せるお金は、3000円分ぐらいで、
    あとは分散して、隠し持っています。
    ウチの息子などはユース利用ですが、ほとんどT/Cにしているようです。

ららさらまさんが書かれたように、
    今からでもT/Cに組み替えたほうがいいのではないですか。
    また手数料がかかるのでしょうが、
    保険と安心料だと考えたほうがいいのでは。
    為替の損得なんて言っているときではないのでは。

ついでに、高額の50ユーロのお札なども避けましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/02/15 10:13

あはは、落ち着いてね

ほかの投稿も拝見しましたが、いろいろ準備しなければならないことがあって、お忙しそうですね。

私もそうなのですが、海外旅行で興奮すると、つまらないことが気になって、ああした方が良かったのでは、とか、ついくよくよしてしまいます。深呼吸してから考えると、たいした問題じゃなかったりします。

(エジプトで買ったTシャツの柄が気になって、一晩眠れなかったことがあります。日本円で1000円くらいの品なんですよ。要するに、精神的におかしくなっちゃうんですね。)

どんなことでも、一長一短。完全にいい方法などはありません。
     TCのメリットは、安全性だけど、手数料とか、換金の手間とか、デメリットもないわけではないのです。

何を一番重視するか、よく考えて、選択しましょう。
     そして、動き出したら、もうあまり迷わないこと。
     失敗や、後悔も、旅の内じゃないですか。

ただ、けがや犯罪に巻き込まれないように、それだけはくれぐれも気を付けて、楽しんで行ってらっしゃい!!

• いいね! 0
    • コメント 0件