結果報告。

皆様、返信ありがとうございます!
遅くなりましたが結果報告です。
パンティック プラザで無事にデジカメの充電器は手に入れました!
DATA ITショップ?とかいう、パンティック プラザ2階のきれいで大きな電気屋さんです。
デジカメのバッテリーだして、これに合う充電器は?と聞くとすぐにだしてくれました。
その店に行く前に何件も回りましたがない、といわれ苦労しました。
ただ、オリンパス製品自体は結構たくさんおいている店がありました。

私が買ったのはオリンパスのオリジナルではなく、タイ製のものでした。今ネットカフェで現物がゲストハウスにあるのでメーカー名分かりませんが、きちんと充電できました。値段は1870B。タイの電化製品買ったことないので、これが妥当なのかどうか分かりませんが。
ほかの店の、(別の機種用の)充電器もやはり2000B前後の値段がついていたので、妥当なのかもしれませんが、手痛い出費でした。
MDのほうは見つかりませんでした。新しいもの買ってしまってもいいと思ったのですが。MDプレーヤー自体が見当たらず。。。
タイではMDはあまり一般的ではないのでしょうか?I-PODとCD
ウォークマンはたくさん見かけましたが。。。。
充電器のメーカー名、一応後日調べて投稿します。ごめんなさい。 

とにかく皆様、本当にありがとうございました。これで旅が続けられます。心から感謝いたします。お礼が遅れて本当にごめんなさい。
また何かあったら投稿しますのでアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/17 05:20

タイではMD…

>タイではMDはあまり一般的ではないのでしょうか?

MDはソニーが主に開発した規格ですが、日本以外ではあまり普及しなかったようですよ。北米で普及しなかったのが一番の原因とか。
    Hi-MDなんて新しい規格作って巻き返すらしいそうですがどうなることやら。
    そういえば、日本でも衰退してきたPC用やデジカメストレージ用記録ディスクMOも海外で普及してなくて探すのに苦労した覚えがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

私のデジカメはオリンパスの「(ここに何かよくわからないUのような記号が入る)DEGITAL800」という、少し前にタッキーがCMしてた防水機能付きの少し大きいものです。
    バッテリーモデルはLI-12B。電池での充電は不可のようです。
    私は機械に弱いのでこの程度しか分からないのですか。。。
    ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件