06/02/14 20:03

Re: 70近くの両親と楽しめますか?

親が同年代ですが、元気なうちにと、海外に行きたいと思わない母を
3年程前から海外に連れて行ってます(ペットがいるので父は留守番ですが)。
どこがいいかと思い、簡単なハワイにしたのですが、
母にガイドブックを見せると、ハワイ島に興味を示し、
ハワイ島とオアフということで行きましたが、
このハワイ島、母も気に入ったんですが、私がハマってしまい、
母とは色々行くつもりにしてたのですが、それからハワイ島ばかり行ってます。
また行きますが、最初に比べれば母も行く気満々です。

ハワイ=海というイメージがありますが、別に海に入らなくても充分楽しめます。
実際、私は他にしたいこと、行きたい所があるので、あまり海に入らなくなりました。
また他島は自然が多く、のんびりしていますし、観光客を見ていても、
日本人に限らず、年配の方も多いですよ。
紫外線は避けられないですが、母は薄い長袖を羽織ってます、帽子と。
勿論、日焼け止めもですが。

ただ、オアフ以外は、公共の交通機関が無いに等しいので、
レンタカーがあるほうがいいですし、レンタカーをしないのであれば、
OPツアー利用は出来ますが、アコモも便のいい所を探した方がいいかと思います。
か、ホテル内で楽しめるようなところとか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント