退会ユーザ @*******
06/02/14 17:42

私の両親も70前後でハワイに行きました

 私ではなく、兄夫婦が連れて行ってくれたのですが。

 両親にとっては、それが初海外でした。というか、初航空機でもありました。
 すでに病気がちだった父には、最初で最後の海外旅行になりました。

 好奇心の強い母はともかく、恐がりの父は、あまり乗り気ではなかったようですが、結構満足して帰ってきました。
 母は、空気が違うのよね、花やフルーツの香がするの、とさかんに言っていました。
 海に入らなくても、それこそ風に吹かれているだけでも楽しめたようですよ。

 アメリカって、老人を大事にするところがありますでしょう。すでに車いすだった父は、いろいろ優先的に扱ってもらって、気分が良かったらしいです。

 私自身はハワイは未踏なので、無責任な話になりますが、飛行距離とか、気候とか、日本語が通じることとか考えると、初めての人には適当な渡航地なのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント