退会ユーザ @*******
06/02/14 17:23

フィレンツェの夜

 昨年末、フィレンツェに滞在しました。
 そのとき一回の見聞ですが・・・。

 フィレンツェ空港に午後10時に到着し、その後タクシーで中心部のホテルに向かったのですが、旧市街に入ると、そんな時間でも大勢の観光客が歩き回っていて、びっくりしました。

 レストランの夕食は、7時~8時ころに始めるのが一般的らしく(観光客向けの店は、もう少し早いようです)、終わると9時を過ぎましたが、普通に歩いてホテルに帰りました。

 本当の中心街を除くと、街灯は暗めで、それほど人通りもありませんでしたが、怖いという感じもなかったです。
 女性とはいえ、5人なら、あまり辺鄙な場所に行かない限り、それほど心配は要らないのではないでしょうか(ちなみに、当方は、中年の夫婦です)。

 もちろん、なるべく広く明るい道を選んで歩くといった注意は必要かと思いますが、そうした具体的アドバイスや避けるべき地域などは、添乗員さんに相談すれば教えてくれるでしょう。

 なお、この掲示板を見ると、フィレンツェでは、ツアーのホテルは、郊外にあることも多いようです。ホテルの場所の確認は必要かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント