アメリカ西部ドライブルート

まず,SQ便は大正解です。ロス行きなら,絶対これです。

せっかく車でグランドキャニオンへ行かれるなら,モニュメントバレーへ足を伸ばすべきです。そして,Goulding's Lodgeに泊るべきです。ここのベランダから見る夕陽の沈む光景はまさに絶景です。岩の色が刻々と変わる様は生涯忘れられない思い出になるでしょう。ユタ州なので,ワインは飲めませんが(笑)。
http://www.gouldings.com/lodge/

さらにロッキーを越えてデンバーへ行き,飛行機でロスに戻るのがいいです。この場合のルートは最初にラスベガスへ行き,フラッグスタフ,セドナからグランドキャニオンです。

モニュメントバレーはもちろん,セドナのホテルも予約しておいた方がいいです。セドナのホテルがすべて満室で泊れなかった経験があります。途中のルートは沿線のモーテルが楽です。大体空いてます。

セドナはジープより,車でパワースポットへ行き,ゆっくり寝そべってヨガでもするのがいいです。

では,楽しんで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アメリカ西部ドライブルート

情報ありがとうございます!
    SQいいですよね、前に他の米系乗ったのですが食事まずいし
    日系はCクラスはコストオーバーなので、アジア系でSQにしました。

グランドキャニオン周辺は広すぎてイマイチガイドブックでも分からず・・・
    モニュメントバレー、Golding's Lodge 素敵な場所ですね。
    早速調べてみたら、1,2泊程度でしたらまだ空きがありました。
    どうやらモーテルと、ロッジと、普通のお部屋とあるようですが
    2人なので普通の部屋の方がよいのかなと。

私自身国立公園とか行ったことがなく、様子がなかなかイメージできません。
    お酒がないのも、書き込みを見て初めて知った次第です。
    ナバホ族居住区、そうなのですね!
    私たち夫婦はそこまで普段から飲まないので、炭酸飲みまくるか
    持参しようと思います。

イマイチラスベガスからの距離感がピンときません。
    フラグスタッフ、セドナ、から多少頑張って走ってモニュメントバレー1泊?
    とかなのかな。国立公園内のThe view は300ドル以上でありましたが
    Goldingは200ドル程度でしたし、いずれも景色は楽しめそうなのでよいですね。

気になるのが、天気でしょうか。
    くもり空だった場合はとても残念ですので、若干気になっております。

貴重な情報、ありがとうございました。
    楽しい旅に向けて、まずはセドナと国立公園から予約します。
    セドナは既に半分の宿はフルになっていました。
    ものすごい人気高い観光地なのですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件