退会ユーザ @*******
06/02/14 17:03

Re: エジプトの国内交通

どれくらい参考になるかわかりませんが、この掲示板にこれまで何度かエジプトの交通について書き込んでみたので、他の人の回答もあわせ、以下のリンクからたどってご覧いただければ幸いです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63118/-/parent_contribution_id/63118/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/60271/-/parent_contribution_id/60271/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/66156/-/parent_contribution_id/66156/

enjoyするためのこつは、あとで金銭関係のトラブルになりそうな状況(タクシーや馬車などに乗る、案内を受ける)ときは、かならず、事前に金額を合意し「すべて込みで○○ポンドだね」ということをしつこいぐらい確認することですかね(なお、サービスを受けたくない場合は、バクシーシ等を払う意思がないことを明確に伝えておく)。そうすれば、あとで交渉する段階になって(合意した額は無視されることが多いようです)、優位にたって交渉をすすめることができます。もちろん、相手が間違ったことを言ったら、即座に明確に否定し、自信をもって交渉に臨むべきです。そうすれば、普通は、交渉を楽しむことができるでしょう。何だかんだいって、そこに住んでいる人と話すのは面白いものです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!ルクソール空港について質問があります!

    アドバイス、ありがとうございます!
    列車のメールアドレスは、どこに載っていたのですか?
    WEBもあわせて見たいです。(予約をするなら、日にちと時間もいりますよね?)

    それから、ルクソールINなのですが、ビザ取得はルクソール空港でも大丈夫ですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/18 00:51

    Re: ありがとうございます!ルクソール空港について質問があります!

    列車の時刻が見れるウェブはどなたかがこの掲示板に書き込んでいたような気がしますが(今年になってから)、記憶力が悪いもので、、、、。それらしきトピックをクリックした「タイトルと本文表示」を使えば、発見できるかもしれません、、、、。私の方は、ガイドブックも含めてすべて現地で処分してしまい、手元に殆ど資料がありません。

    カイロINだったので、ルクソール空港でビザがとれるかはわかりませんが、ビザ取得といっても手数料(米ドルで印紙みたいなものを空港で買ってパスポートにはる)を払うこと以外は、他の国でのビザ「なし」の入国手続きと殆ど変わらないような感じでした。なので、まず大丈夫だとはおもいますが、気になるのであれば、航空会社や旅行会社に問い合わせるか、領事館のウェブサイトをチェックするとよいかもしれません。