06/02/14 16:38

Re: 70近くの両親と楽しめますか?

私はハワイは死ぬ前に孫たちと行きたいですが、年寄りが一人で行ってもリゾート地はつまらないので未だ行っていません。
ハワイはそういう人達の定番だと思っています。
ちなみに私も40代から降圧剤を飲み続けています。
食べ物が切れても薬だけはハイジャック用に何時もポケットに入れて歩いています。

しかし私と同年代の海外未経験者の決まり文句は大抵せめてハワイくらいは行ってみたいという言葉です。
私は今は成るべく多くの国へ一人で行っていますが、一通り行きつくした後で、スイスはゆっくり行きたい第一候補です。

ハワイについては知りませんので答えになっていませんが、同年代から聞いた言葉を参考までに話しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/02/14 17:01

    早速のご意見ありがとうございました。。。

    そうですねぇ。
    ハワイくらいは行っておいた方がって良く聞きますよねぇ。
    でも、海に入らない、紫外線を気にしている母が果たして楽しめるのだろうか?という疑問に悩んでおります。
    だいたい、本人に海外に行きたい?って聞いても行きたくないって言うんですよー。
    気を使っているのか?とか考えて。。。悩む私のおせっかいなんでしょうねぇ。
    EAVOさんのように世界中、旅をしていらっしゃる方からお言葉をいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
    引き続き、皆様からのご意見、お待ちしております。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それでは私も同年代で・・・

    EAVO先輩 と同じような年恰好ですので 一言。

    スイスは確かに遠いので その分ハワイなら・・・ということですとホノルルなどの都会的なところでなく マウイ島や ハワイ島の海岸沿いのノンビリしたホテルへ滞在されるのはいかがでしょう。

    ハワイ島は富士山より高い マウナ・ロア、マウナ・ケアの富士山型の山があり海と溶岩台地が大きな景色で スイスとは違いますが おおらかな風景がノンビリ楽しめます。

    海を金色にそめて落ちる夕陽や 椰子の向こうに白い波がくだける人気のない海岸を散歩するのは 多分 頭の中で描いている海外旅行・・・の典型でしょう。  そうなんです、 モチロンそういう風に作っているのですが チャチでなくどうどうとしっかり作ってあるので チャント感動できます。

    一年中いい風がふいていますので 窓を開け放して部屋にいるだけでほんとにいい気持ちです。 お風呂から出てそのまま・・・の風でカラダを乾かした心地よさを思い出します。

    でも 案外 お元気であちこちお出かけになりたがったりして・・・。それはそれでいいと思います。 

    スイス大好き人間の ハワイご推薦プラン・・・にはなってないか。
    ご参考までに。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件