Re: ソンクラーンについて

一昨年3月ピピで潜った後、パトンで1泊し帰国するつもりでしたが
2日後ソンクラーンが催されると聞き帰国を延ばしました。
前日、昼食を兼ねビーチで寛ごうとホテルを出たとたんトラックより
強烈な放水を受けビショビショ 後は店先からや待ち受ける人々から
攻撃を受け、されるがままでした。
本番当日、ビーチロードと奥の路を繋ぐメインロード(夜な夜な怪しい雰囲気を醸し出す店が並ぶ通り)を終日車両通行止めにし朝からケバイお姉ちゃん達が水掛けに興じていました。TVの取材も来ていました。
やられぱなしも悔しいので水鉄砲を買って応戦しましたが、数倍の威力の物やタンクを背負う超強力銃も有り全く歯がたちませんでした。
メンタム入りの白い粉を塗られるとヒリヒリしますし目に入ると痛い
です。一番キッかったのは冷水(氷入り)でしたね。掛けられた瞬間
ゾクッとしました。ホテル、レストラン、ビーチには乱入してこない
ですがトゥクトゥクにも攻撃してきますよ。
プーケットの場合は水道水の様ですので飲み込まなければ心配は無いと
思います。目は用心の為にゴーグルをつければ良いと思います。
携行品については防水バック、防水カメラが良いでしよう。

てわ でわ 楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/19 11:49

ブラックマンタ様(ありがとうございます!)

お礼が遅くなり申し訳有りません!
    色々潜っておられ様ですね!詳しい情報をありがとうございます!
    冷水やらトラックやら何やら行き過ぎの行動も多々あるようで・・
    でも怒ったら駄目なんですものね・・^^;
    万全の用意で挑みます!
    では>^_^<

• いいね! 0
    • コメント 0件