06/02/14 15:49

江南地方旅行

私は去年の4月に杭州ー上海ーソシュウー杭州と回ってきました。一人旅行で全日空のマイレージで行きました。自分で旅館をネットで取り旅行しました。最後の日は旅館を取っていなかったので不安でした。ソシュウから杭州に行くとバス・ターミナルは杭州の50キロ北の町の中心部から離れた所へ着きます。タクシーでも良かったのですが一人で乗るのももったいないので、旅館の客引きのおばさんに市内の旅館を斡旋してもらいました。家族的な旅館でここが一番楽しかったのは面白いものです。バス旅行のメリットは①切符が簡単に取れる②早い③きれい。デメリットは①高い(汽車に比べるとでも安い)②バスターミナルが町から遠く降りた瞬間、路頭に迷う③地元の人と仲良くなるといった旅の情緒がない。セッコウ大学に住んでいる女性で仲良くなった人がいます。西湖、六和塔、龍井を案内してくれました。(60元でランドクルーザーのような車をチャーターしました。)紹介しても良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 江南地方旅行

Xiduさん、ご意見ありがとうございます。

杭州のバスターミナルは町の中心部から50キロも
    離れてるんですね!そこから杭州の中心部へはタクシーを
    利用されたのでしょうか?

バス旅行のメリット、デメリットを詳しく教えてくださって
    ありがとうございます。蘇州→杭州間はバスで移動しようと
    思っていたのですが、鉄道を利用するか、船を利用するか、
    もう一度検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/02/15 07:13

杭州のバスターミナル

杭州のバスターミナルは西・東ターミナルとも中心部まで5~6キロです。蘇州→杭州間は時間が有れば船、鉄道は蘇州=上海=杭州となり距離的には一番長く最短はバスでしょうエアコンバスでも安いですよ、市内までは路線バスが利用しやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件