アルコールはありますよ。

これまで乗った、JAL、KLM、エールフランス、デルタ、オーストリア、エミレーツはありました。
8月にエミレーツ(羽田―ドバイ―パリ。バルセロナ―ドバイ―成田)を利用しましたが、ビール(ハイネッケン、バドワイザー)、ワイン(赤・白)、ウイスキーは常時あります。日本発着便になるとアサヒビールや日本酒があります。また、ヨーロッパ発着だとカンパリなどもあります。
余談ですが、エミレーツでバルセロナから私の隣に座ったオーストラリア人の65歳の女性は、機内食前に白ワイン2本、食事中にさらに2本、食後に2本とウイスキー1グラス。その後ドバイまでにさらにウイスキー2杯を追加していました。いくらワインが200ml弱の小瓶といっても6本となるとかなりです。その量にも驚きましたが、ワインを一度に2本。それも立て続けに頼むという図太さに?ずうずうしさ?に感服しました。私は良くビールとトマトジュースを同時に頼んでブラッド&マリーで飲んだり、パナッシュ(フランスではカフェでよく飲んでいる)にするために、ビールとスプライトをもらいますが。それでも遠慮がちに頼みます。
アルコールが好きなら、この女性に負けずに機内でしっかりとアルコールを味わってください。ただし、気圧の低いところでは酔いも早いのでくれぐれも注意してくださいね。良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

他社は確かにロングのフライトは、ビール、ワイン、ハードリカーがあるのですが、アリタリアはどうなんでしょうか。
    その女性、師と仰ぎたいです(笑)、1度に2本ですか。それも立て続けに!
    以前(昔)、ウィスキーがミニボトルで提供されていた時、のんべいと判断されたのか、1度に2本提供された上、更に注文していないのにおかわりが届いたことがありましたっけ。いい時代でした(笑)
    しかし、少しはたしなむよう、相方に言われております(汗)

• いいね! 0
    • コメント 1件

アリタリア航空

機内サービスを始め、最近ご搭乗された方の感想をお聞かせください。
    エコノミーです。クチコミ酷評のようで・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件