退会ユーザ @*******
06/02/14 13:52

Re: ダリ美術館について

>2時間っていうと、東京から京都位まで行けちゃう位ですよね・・・。

私は千葉県から東京まで毎日片道2時間通勤してます(笑)
それ以前も、休みの日は都内まで2、3時間かけて日帰りで遊びに行っていましたから・・・。
東京から京都は新幹線で、ですよね? 
時間は同じでも、距離が全然違いますよ。

でも海外での片道2時間は、遠いなと思うときもあります。

バルセロナ市内からフィゲラスのダリ美術館には、日帰りで充分行けますよ。
国鉄電車で行ったことがあります。
駅から遠いというお話もありましたが、よく覚えていません(笑)
特に遠かったという記憶はないのですが・・・
駅から美術館までは徒歩で行けます。

私は初一人旅で行ったので、東洋人客がいなくて緊張してあまり楽しめませんでしたが(今なら全然平気なんだけど。そして帰りに駅で日本人に会ったんだけど)、本当は楽しいところだと思う。
来館者も多かったです。
けっこう大きい美術館だったような。
少なくとも、“プチ”ではなかった。

2泊3日・・・・2日間を観光に使えるのでしょうか?
たしかに、滞在時間が短いと、近郊まで足を伸ばしにくいですよね。
市内だけでも見所はありますので・・・。
1日は市内を観光、1日はフィゲラスへ、でもいいと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント