ヴェルドン自然公園とプロバンスの村

せっかちさん、こんにちは
遅いレスですみません。わたしはこの地方一度行ったきりですし、ヴェルドン渓谷は地元の人に乗せてもらってドライブしたので、自分で計画したわけではありませんので。
せっかちさんがこの掲示板で質問されたのはわたしの旅行記に目を通していらっしゃるかと思い、遠慮していました。まだでしたらこちらご覧あれ。何編かのシリーズものです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17311/
本当はこの付近のことはゼフィール西風さんとともに詳しい方がいらっしゃるのですが、最近掲示板ご覧になっていないようです。

ヴェルドンの観光ポイントはサンクロワ湖と深い渓谷に架かる橋だと思います。迫力のある美しい景観です。旅行記を参照ください。その先は道が細く距離があります。ここで戻る手もある。

プロバンスの村で特に印象的なのはゴルドですが、ラコステも良かったです。この付近の村はみな丘の高台に作られているようです。ルールマランは比べればそんなに高低差はなく、歩きやすい村でした。滞在するのには店も多くていいかと思います。

アビニョンから先、ポンデュガールまで行ったらニームも素敵な街なので立ち寄ると良いです。時間が許せば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 参考にします

    ご連絡ありがとうございます。
    もう一度ゆっくり見て参考にさせていただきます。
    こうしてご連絡くださること、本当に感謝します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件