ヴェルドン渓谷周りはコストパフォーマンス的にはどうなんでしょうか??

回答お待ちしておりました。ありがとうございます。
本当に短い時間しかない中でどこを選択するか迷います。
ヴぇルドン渓谷がいいのはもちろんのことなのでしょうが、
マルセイユの独特の港の街の雰囲気や
カシのカランク、エクスの洗練された町並み、
まったく違うサントヴィクトワール山の風景、
と今ここに西風さんがあげてくれただけでもたくさんあるわけで、
ヴぇルドン渓谷周りで行かなければ、こんなに素敵なものをたくさん見て回れるのなら、
高速でも何でも使ってとりあえず一気にカシまで走ってしまうというような選択もあるのかな?と、
コストパフォーマンスを考えてしまいます。
(たぶん全部高速を使うという選択はないと思いますが)
コストパフォーマンスを考慮した時に、ヴぇルドン渓谷経由で行くことがそれだけの価値があるのかと悩んでしまいます。
それを考慮しても十分満足できると思いますよ、というところを聞けるといいのですが・・・。
いやですねー、すぐこういう考え方をしてしまいます。
人それぞれ感動する部分が違うわけでこんな質問はナンセンスです、とわかっておりますが、
私的な意見で構いませんので西風さんならどう考えるかご意見よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイムパフォーマンスだけでは語れないものですが・・・

効率だけで考えれば、26日にヴェルドン峡谷を通ってプロヴァンス方面に抜けるというのが、移動と観光が両方できてベストではないでしょうか。高速で移動したら、移動中は何も見られないわけですから。せっかくレンタカー旅行なのだから、車でしか行けないところに行くのがいいと思いますけどね。

ちなみに私が感動した順番は次のとおりです。

カシからハイキングでカランクハイキング>マルセイユからカランクソルミューハイキング=ヴェルドン峡谷>>(超えられない壁)>>カシからカランククルーズ

時間がかかって苦労する場所であればあるほど感動度は高いです。ただし、体験したときの天候、体調、同行者によって印象は変わると思うので、あくまでも参考程度に・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりヴェルドン峡谷周りで行きます

お忙しいところこんな優柔不断におつきあいさせてしまい申し訳ありません。
    いろいろ考えましたが、高速を走らなければ結局どういこうと結構時間はかかるし、
    途方もない大自然、その中に突然と現れる素敵な村、
    私が求めているのはやはりこれだと思い、
    ヴェルドン峡谷周りで行くことに決めます。
    本当にありがとうございます。
    感謝しています。
    また、質問がでるかもしれません。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コストパフォーマンスでなくてタイムパフォーマンスですね。

すみません、正しくはコストパフォーマンスでなくて、
    こういう言葉あるとは思いませんが、
    あえて言うならタイムパフォーマンスですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件