退会ユーザ @*******
06/02/14 09:38

バンコクより南のほう

まず サムサコーンはどう?
バスでも行けるけど バンコクのウォンウィアンヤイ駅から鉄道でのんびり約1時間 10バーツでマハチャイ駅に行くのがおすすめ。
マハチャイ駅周辺には海産物の店がたくさんあるので お土産にスルメなんかの乾物を買っていくと 喜ばれるんじゃないでしょうか。

で 時間に余裕があるなら対岸に渡り バンレーン駅から列車で終点のメークロン駅に行きましょう。
同じく約1時間 10バーツですが 1日に4本しかないので時刻表をよく吟味する必要があります。
メークロン駅(サムソンクラーン)は テレビ番組でも放送されたことがありますが 線路上まで露天がはみ出していて 列車の通過にあわせて店じまいするかわったところです。
それだけですけど はなしのネタにはなると思います。

サムソンクラーンからバンコクへは乗り合いバスがありますから その日のうちに帰ってもいいし 1泊するなら手ごろなホテルもあります。

次に 1泊してもいいなら ペチャブリ(ペッブリー)がお勧めですね。
ここの丘のうえの王宮が ヨーロッパ風でなかなかおしゃれです。
ついでに サルもたくさんいます。

ほかには 名前は忘れましたが ある有名なワットで月曜から土曜の毎日午前中 仏様に奉納するタイ舞踊が行われていて ただで見ることができます。
バンコクのエラワンでも見れますが こちらは3組もいるし ほかに観光客がいないからじっくり鑑賞できます。

細かく書くときりがないので 興味があるなら 一度ガイドブックで確認してください。
そのうえで疑問があるならお答えします。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント