南仏ドライブ、詳しい方いらっしゃいませんか〜?

ごめんなさい。1.と3.は、自分で運転しないものですから、即答が難しいです。
この辺りを車で回ったことのある人はたくさんいらっしゃるはずなので、他の詳しい方の回答を待ちましょう。
その他の項目については、私なりの意見もありますが、ちょっと今時間がないので、後日時間ができたときに書かせていただきますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南仏ドライブ、詳しい方いらっしゃいませんか〜?

こんな親切なこと言っていただいてありがとうございます。
    詳しい方の回答をお待ちしてます。
    ゼフィール西風さんの意見お待ちしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかる範囲で

この掲示板は近年過疎化が進んでいるようで、あまり反応がないようです・・・

でも、出発までまだ時間もあるし、情報収集力も十分おありのようなので自力でなんとかなりますよ!

ヴェルドン峡谷のドライブコースについては、ミシュランのグリーンガイド「Alpes Sud」に詳しく書いてあると思います。Amazonでも買えますので1冊持っていてもよいのでは?

以下、わかる範囲でおこたえします。

2)アンティーブとかカンヌに泊まっても、マルセイユカランクのようなきれいな海は見られないです・・・コート・ダジュールって海の美しさそのものを楽しむというより、洗練されたリゾートの雰囲気を楽しみに行くところなので。

一方、グラースに泊まったからといってそれほど距離は稼げるわけではないような気がします。でも、22・23日のヴィルフランシュが海辺の町なので、ちょっと気分を変えるために山の中の隠れ家的ホテルに泊まるのは悪くないと思います。グラース周辺でスパのあるホテルといえば、Le Mas Candilleくらいしか知らないですが、落ち着けるいいホテルです。レストランもまずまず(ミシュラン1つ星)。

4)サントヴィクトワール山の風景は、ヴェルドン峡谷やコートダジュールのアルプスの山々の風景とはまったく違います。なんというか、特別感のある山です。そして、エクスももちろん素敵な町です。でも、26日にコートダジュールからヴェルドン峡谷経由でプロヴァンスに移動するとしたら、あと空いている日って27日だけになりますよね。時間がないのでは?

5)シルヴァカーヌ修道院は、建築や西洋美術史を勉強している人なら必須。そういう人は他人に勧められるまでもなく進んで行くでしょうから、せっかちさんにとっては必須ではないんでしょう。

まだ出発まで時間はありますし、ガイドブックや写真集など見て、ご自分の好みに合いそうな村を探されてはいかがですか?