Re: オーランドの日本食・焼肉レストラン

こんにちは。

同じアメリカ在住の日本人として気持ちは痛いほどわかります。
オーランドに行くときに必ず行く店が2件あります。

1) 花水木
ここはアメリカとしてはかなりレベルが高いと思います。
私は日本酒は飲まないのですが日本酒の種類も豊富にあるように感じました。
ちょっと値段的には高いですがお勧めです。

http://yp.yahoo.com/py/ypMap.py?Pyt=Typ&tuid=3579835&ck=646425373&tab=B2C&tcat=8903827&city=Orlando&state=FL&uzip=32801&country=us&msa=5960&cs=4&ed=S5.K361o2TxdzkVmbWh9T3K4_HqAyOaZd1QuMwVHBYFj&stat=:pos:0:regular:regT:1:fbT:0

2) あき
これはアメリカではなかなか見かけられないB級グルメの店です。
べつに凄くおいしい、というわけではないですがラーメン屋+定食屋
という感じで懐かしい雰囲気を持っています。
おすしも食べられます。
子連れで行って騒いでも周りを気にしなくていいのでラクです。
私はコンベンションとかで年に1回くらいの割合でオーランドに行きますが、
昼はいつもここで食べています。
マンガなんかもおいてあって一人で行くにもいいところです。
隣に(高いですが)日本の食材を売っているごく小さなお店もあります。


http://yp.yahoo.com/py/ypMap.py?Pyt=Typ&tuid=3578210&ck=2934519615&tab=B2C&tcat=8903827&city=Orlando&state=FL&uzip=32801&country=us&msa=5960&cs=4&ed=S5.K361o2TxdzkVmbWh9T3K4_HqAyOaZd1QuMwVHBYFj&stat=:pos:0:regular:regT:1:fbT:0


あとはオーランドといえばよく出てくるらん月ですかね。
ここは銀座のらん月の姉妹店らしいのですが本当にそうかなぁ、と
思うような、いかにもアメリカ人が作った日本メシ屋という感じが
します。
味は銀座の高級すき焼き屋と思っていくと落胆するかもしれませんが
アメリカの日本メシ屋と思っていけば、まぁそんなもんかなぁとも
思えます。
ここで出されるわにのから揚げが私は結構好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/15 14:03

    Re^2: オーランドの日本食・焼肉レストラン

    >同じアメリカ在住の日本人として気持ちは痛いほどわかります。

    気持ちをわかっていただき、ありがとうございます。

    花水木は公式HPを見てメニューに惹かれたんですが
    値段が全然書かれていなかったので、ちょっと引いていました。
    お勧めだということで、奮発して行ってみようかと思います。

    B級グルメの「あき」も魅力的ですね。
    今住んでいるアリゾナではラーメンとか定食などの店は
    あまりないので、すごく興味をそそられます。

    高い日本の食材店情報もありがとうございます。
    アメリカだとどうしても高くなりますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ざっとのご参考情報

    ハナミズキ 清潔で明るい雰囲気です。 日本食としてはそう高くない・・・つまり米国のレストランとしてはやや高い?という程度ですが
    うどん、そばなどの単品が食べられます。 味は 日本での普通・・ ・。 場所は インタナショナル ST.のメルカドモールの中。

    その反対側の MIN COURT はお昼が狙い目です。この店の出身は横浜中華街と聞いています。 女主人、番頭さん?失礼マネージャーのオジサンは 日本語話せます。 でも従業員の中には 日本人と見るとチップを吹っかけるのも。 もっともマネージャーにばれると即クビとか。

    らん月、銀座の支店?は本とですが もう30年近いのですっかり地元のお客さんが中心です。 ですから味もやや アメリカン風になってます 。

    紅花 ワールドのマーケットプラザに近い ヒルトンの1階ですが モチロン 典型的な BENIHANA です。

    ワールドない スワンホテルの ラウンジ が なぜかお鮨、焼き鳥、うどんが売りで カラオケが・・・。 なぜかここも異人さん?・・日本人ではない、が多い。 味は けっこういいですが。