Q&A

リンツ

公開日 : 2005年06月04日
最終更新 :

8月にプラハIN、ウイーンOUTの旅を計画しているのですが
チェコのチェスケーブデヨビッツエからリンツまで「バスの検索」したところ、

チェスケーブデヨビッツエ8時過ぎに出発し
リンツのバスターミナルに10過ぎに到着するのがありました。

同じルートを「列車」で検索すると、チェスケーブデヨビッツ8時過ぎの列車ですがオーストリア国境の町で1時間半待ち、リンツ到着は12時になってしまうようです。

今回このルートはじめてです。

リンツバスターミナルとリンツの列車中央駅との連絡は
具体的にはどんな「トラム」もしくは「バス」でつながっているのでしょうか??

チェスケーブデヨビツエのようにバスターミナルが駅のほぼ真ん前などという感じであるのなら助かるのですが・・・・

(リンツからウイーンはIC、ECで行くつもりです。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: リンツ

    こんばんは。

    リンツのバスターミナルと列車中央駅をつなぐ
    「トラム」「バス」はないですね。

    なぜなら、そうです。
    「バスターミナルが駅のほぼ真ん前などという感じ」
    だから。

    Bahnhofplatz(駅前広場)の9番が中央駅で、
    12番がバスターミナルBusbahnhofです。
    (リンツの町は知りません、ネットの市街地図で)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとう!!

    るりしじみさんすみません
    驚いてしまいました。
    そうなんですね!地図という手があった。
    そのmap、webのどこにあって
    どんな言葉を入れるとlinz Busbahnhofが
    検索できるのかぜひ教えてくださいまし。