ヴェルドン

コート・ダジュールからヴェルドン渓谷(峡谷?)とムスティエサントマリーを通ってプロヴァンスに移動・・・というのは、ドライブ旅行なら素晴らしいコースです。大自然を楽しめるうえ、そのまま移動できるメリットもありますし。

ただ、ヴェルドンは、狭くて曲がりくねった断崖絶壁を行くことになるので、人によっては景色を楽しむどころではないかもしれません。高所恐怖症の方には難しいと思います。(ニースからのエクスカーションバスで行ったとき、バスの中でパニック発作を起こした乗客がいました。)

カマルグとカランクもいいところですが、短期間の旅行なので、どうしても行きたいと今思っていないのなら行かなくていいのでは。現在考えておられる訪問先で十分南仏の美しいところが網羅されているし、ヴァラエティーにも富んでいるように思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴェルドン渓谷への経路とそこからプロバンスへの経路など

ゼフィール西風ありがとうございます。
    すみません、ゼフィール西風さんへの投稿を間違って上のところに入れてしまいました。
    申し訳ありませんがそちらを読んでご返答お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件