質問への追加です。

どちらかというと大自然に感動するタイプです。ということでヴェルドン渓谷を選択しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴェルドン渓谷への経路とそこからプロバンスへの経路など

ありがとうございます。
    そのお答えをを聞けてヴェルドン渓谷周りで行くことに迷いがなくなりました。
    で、また質問させてください。
    ①・やはり経路としてはグラース経由カステラーヌ経由で行くのが景色を満喫するにしてもベストと考えたほうがいいでしょうか?また、D952からRte des Cretesを回らないければ渓谷を楽しむことはできないと考えたほうがいいでしょうか?
    ②・カランクをやめるとなるとコートダジュールの海をもう少し満喫するためにもう1日アンティーブかカンヌあたりで1泊して翌日ヴェルドン渓谷に移動するか、あるいは、ヴェルドンへの長い移動距離を気持ち的に楽にするために、少しでも近づくためにグラース周辺で1泊するか迷っています。旅で山の中で夜何もすることがないのももったいない気がして、いづれにしても夜は街中を楽しむかあるいはスパのあるホテルに滞在にするかと思っていますが。25日の滞在場所のご提案ありましたらお願いします。
    ③・ムスティエサントマリーからの経路ですが、RieからValensoleを抜けてManosqueに向かいリュベロン地方に抜けるのとRieからD952をそのままエクスまで抜けていくのと迷っています。景色を満喫するのには前案のほうがいいのでしょうか?
    ④・③の質問とも関係してくるのですが、エクスは街にもサントヴィクトワール山の景色も見てみたい気持ちもあるのですが、山はもう他で十分なのかなと思うと周るほどでもないでしょうか?街自体もセンスのよい街だとの情報もあり迷っています。
    ⑤リュベロンの村はゴルド、ルシヨンは必須としていますが、他にぜひここもという村はどこでしょうか?シルヴァカーヌ修道院は必須でしょうか?どこも素敵で本当に迷います。
    他にも何かアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

南仏ドライブ、詳しい方いらっしゃいませんか〜?

ごめんなさい。1.と3.は、自分で運転しないものですから、即答が難しいです。
    この辺りを車で回ったことのある人はたくさんいらっしゃるはずなので、他の詳しい方の回答を待ちましょう。
    その他の項目については、私なりの意見もありますが、ちょっと今時間がないので、後日時間ができたときに書かせていただきますね。