06/02/14 01:19

私は、麒麟大酒店 に泊まりましたが・・・

このあいだの大統領選挙のとき、台北に行きました。このホテルは、台北の物価は、日本とそんなに違わないので、値段からみれば、まあ、こんなもんか、と、思いました。良い点は、台北の中心的観光スポットにほとんど、歩いていけること。食事は、ほとんど西門町でしましたが、散歩がてら、いつも、歩いていました。中正記念公園にも、歩いていきました。私のワイフは、ホテルのまん前にある足つぼマッサージ店が、観光客向きではないところが、いたく気に入っていました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/19 01:06

Re: 私は、麒麟大飯店 に泊まりましたが・・・

ありがとうございます。
    麒麟も一応参考にしてます。何度も前は通過しましたが場所はOKです。
    1番安く泊まれそうで・・。
    ちょっとお部屋が古いのかなぁー?ってかんじですが広さはどのようなものでしょうか?
    成都は綺麗なんですがとっても狭かったんですよ。
    一応応接セットもありましたがツインは部屋全ほとんどベットでした。
    是非足ツボ屋さんには行ってみますね^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/02/19 09:34

Re^2: 私は、麒麟大飯店 に泊まりましたが・・・

安い海外旅行を、との、ワイフの希望で、毎年のように、ソウル、バンコク、ハノイ、だのと、泊まり歩いているので、ホテルの記憶が、ごっちゃになっていて、定かではありませんが、ご指摘のように、安いホテル(ハノイ、バンコクに比べると、値段は日本並ですが)なので、大満足、と、いうような部屋ではなかったような記憶がしますが、ツインでしたが、部屋全部がベット、というような印象は、残っていません。応接セットは、あったかなかった、か、覚えていません。というのも、わたしは、一人旅の時は、中年(老年)バックパッカーで、部屋はドミトリ、シャワーもトイレも共同、というようなとこでもいいのです。ワイフといっしょのときだけ、ツインの個室で、部屋にトイレもシャワーもついている、という、私にとっては、天国のような、部屋にとまるので、私の印象は、あまり、参考にならないかも。こんな、せまい、汚い部屋に、よく泊まれたわね、と、思われるかもしれませんが、ワイフが「我慢できない、ホテルを替わろう」とは、いわなかった、ので、大丈夫でしょう。ホテルの良し悪しは、主観によって違いますので、難しいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/14 01:31

Re: 私は、麒麟大酒店 に泊まりましたが・・・

「麒麟大飯店」の誤りでした。お詫びして、訂正します。成都大飯店のほうが、ロケーションはいいかもしれませんね。「麒麟」は、いわゆる、旧市街にあり、わたしは、ハノイでも、旧市街、というのが、好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件