海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >共同運航便って何ですか?

共同運航便って何ですか?

こんにちはゲストさん

関空からサンフランシスコへ行くのに全日空を取りました.
てっきり機材は全日空だと思ってました.
ところが旅行代理店から届いた日程表を見て「おや!?」と思いました.All Nippon Airways operated by United Airlineとあるのです.
代理店に問い合わせたところこの便は「共同運航」であり,機材は全日空ではないかもしれないというものでした.

 一体どこでチェックインすればいいのか教えてください.
 全日空でしょうかユーナイテッドでしょうか.
 この「地球の歩き方」HPによればユーナイテッドということになり
 旅行会社に言わせれば「全日空」ということになります.
 共同運航便を知らない顧客にとっては機材は全日空でチェックイン
 カウンターも全日空というのは疑いのないことですよね.
 実際,日程表を熟読していなかった私はそう思い込んでいたのです.

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

20件中1-20を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック