06/02/14 01:09

なるほど

貴重な投稿ありがとうございます。

>また空港から市街への値段に関しても多くの場合往復10ユーロ程度なので他の方が言われるほど高いとは思いません。

これは意外と盲点だと思うのですが、市街地に近いメジャーな空港でも大都市になればなるほど市街からは離れるので、そこまでorそこからの交通費は当然高くなって、RYANAIRなどの提携会社が運行しているバスなどでマイナー空港に行くのと結局はそんなに変わらなかったりしますね。距離こそ違えど交通費はそんなに変わらない??

>都市名の下にこっそり違う地名が書いてある所以外は単なる地方空港がほとんどだと思います。

私はここにすごく利用価値があると思っています。
つまり、(空港がひとつしかないような)地方都市に行くのであれば、よく言われる空港が遠いというデメリットはなくなります。

席が狭いとか、荷物重量制限が厳しいとか、大都市であれば(空港までの交通費はあまり変わらないが)時間がかかる。この辺がデメリットのようですね。もちろん格安航空会社を比較すればそれぞれいろんな特徴がありますが・・

で、メリットはなんと言っても大手に比べ格安で、列車に比べ移動時間が劇的に短縮できる。
これらは言うに及ばずですが・・

なんとなくまとめてみましたが、他にもご経験のある方の投稿お待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント