14/08/30 03:24

Re: 補足

kyo-masaさんこんにちは。ご回答有り難うございます。
renfaって何なのか知らなかったのですが、鉄道のことなんですね。
詳しく書いていただいてとても助かりました!
バルサ戦ではなくレアル戦(というのか謎ですが)です。
バスを調べたら7時の便があったのでそれで市内まで行って、時間があればタクシーでホテルに寄ろうと思います。
どうも有り難うございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再確認

     前回、補足でいろいろと書いてしまいましたが、私の方で勘違いしていた部分が少しありましたので、再度、回答させていただきます。

    1) renfa → fenfe の間違いです。
    2)バスが便利と書きましたが、空港からCastellonへ直接行くバスがあると思って書いたのですが、空港のHPをみた限りでは、バレンシア市内行きだけのようなので、これでは話が変わってきます。軽率に回答してしまい、すみませんでした。
    http://www.aena-aeropuertos.es/csee/Satellite/Aeropuerto-Valencia/en/Page/1237554654651//Public-transport.html
     普通に、地下鉄でrenfe在来線駅のあるXativa駅に出て、Nord駅からビジャレアルに向かう方がいいです。http://www.renfe.com/EN/viajeros/cercanias/valencia/index.html
    バスターミナルで切符を買い直したりしていたら、面倒です。

    あと、マドリードへ行かれるようでしたら、Castellonからマドリード行きの高速バスが出ています。鉄道がいいということであれば、無視してください。http://www.venta.avanzabus.com/web/seleccion-de-servicio.html

    それでは、いい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/08/30 10:30

    Re: 再確認

    kyo-masaさん、再度ご回答してくださり有り難うございます。
    マドリッドへの行き方まで!バス移動が好きなので是非高速バスを利用したいと思います。

    教えていただいたrenfeのサイトを見てみたのですが、空港駅は「valencia F.S.L」で良いのでしょうか?
    それで到着駅を「vila-real」にして検索したところ

    一例:(LINEA)C6 (Time of Departure)18.27-(Time Of Arrival)19.20 (Time Of Travel)0.53
    という結果になったのですが、これは乗り換え不要と捉えて良いのでしょうか。

    全くの無知で申し訳ございません。お時間ございましたら是非ご教示くださいませ。