Re: オーランドの日本食・焼肉レストラン

suepyさま こんにちは
私も昨年まで在米生活をしていました。オーランドに行くとき役に立ったサイトはこれです。
http://orlandokanko.com/Orlando/mcorestrn.html

その他、オーランドに住む邦人向けページがありました。(ご存じだったらすみません)
そこに掲示板があるので、教えて貰えるかもしれませんね。
http://mcojpn.hp.infoseek.co.jp/jp/index.htm

私はオーランドの和食=らんげつという、月並みな答えしかわかりません。中華ばかり
食べていました。
和食ではないですが、中華(飲茶)のオススメはTaste of Hong Kong(香港酒家?)です。
上のレストランガイドに書いてある中華のミンコートにも行きましたが、私は香港酒家の方が
おいしいと思いました。ミンコートは店構えも立派で味も良いと思いますが、香港酒家の店内で
偶然会った、他州に駐在している方も「こちらの方が良いと言われて来た」との事でした。
日本で食べる中華っぽい味と言うか。店構えは、小さなショッピングモールによくある中華店と
いう感じです。

http://yp.yahoo.com/py/ypMap.py?Pyt=Typ&tuid=13817453&ck=659902603&tab=&ycat=&cl=xml&csz=Orlando,+FL

Official Visitor Center(8723 International Drive, Suite 101)
に寄ると、たくさん
クーポンブックがあります。載っている店が微妙に違うので、各種集めると良いですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/15 13:56

    Re^2: オーランドの日本食・焼肉レストラン

    飲茶ですね。
    美味しい中華にも飢えているので時間があれば
    香港酒家を探してみようと思います。

    クーポンブックも手に入れたいと思います。

    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    普通の和食やラーメン

    suepyさま こんにちは

    和食B級グルメって嬉しいですよね。ラーメンとか、カレーうどんとか。
    旅行先でそんな「ご飯やさん」があったら、迷わず入りますよね。

    もうご覧になったかもしれませんが、オーランドに住む方がらんげつや花水木、あきに行った
    様子を書かれています。花水木の塩バターラーメンの写真が載っています。

    http://keikoro.blog3.fc2.com/blog-category-12.html