Parisで食事つきクルーズに乗る

こんばんは。

食事はランチもディナーもあったと思います。ただ、季節によって運行時間や頻度など違うかも。

バトームーシュのほかに、バトーパリジャンもありますね。
食事つきは要予約です。

http://www.bateaux-mouches.fr/
http://www.bateauxparisiens.com

個人的には、Parisはせっかく食事のおいしい街なので、
船に乗るのと食事と分けたほうが好きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Parisで食事つきクルーズに乗る

    ささめゆきさん、みさーるさん、こんにちは。

    >個人的には、Parisはせっかく食事のおいしい街なので、
    >船に乗るのと食事と分けたほうが好きです。

    余計なお世話ですが、私もそう思います。

    ただ、パリは眺めの良いレストランが少ないので、そういう意味ではいいかもしれません。

    バトームーシュのサイトを見ると、ランチは土日だけのようですね。
    お昼に2時間船の中にいるというのは一寸勿体無いような気がしますので、どうせだったら夜の方がライトアップされた建物を見ながら食事をするのは気持ちが良いかもしれません。(しつこいですが、個人的には、花と団子は別々に楽しむのが好みです・・・。)

    要予約で、夜はドレスコードがあるようです。男性の場合は、ジャケットとネクタイが必要。それに対応する女性の装いはわかりませんが、ワンピースくらいはお召しになるのが無難に思われます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    矮鶏唐棕櫚さん、トベロラカシさん、お返事ありがとうございます。
    なるほど、長い時間をクルーズで使ってしまうのはもったいないのですね。
    ということは、クルーズのお料理はレストランと比べると質が落ちる、ということでしょうか。
    ガラス張りの船があった気がするので、景色を見つつお料理が美味しければ嬉しいのですが^^;
    乗るとすればディナーですね。
    たった3泊の滞在なので迷うところです。
    そのうちの一日の夜はcabaretを予約しています。
    パリは2度目なのですが、前回はエッフェル塔も凱旋門も見るだけで登っていないのでぜひ上からの景色も楽しみたい!!
    アメリのカフェに行ってクレームブリュレをパリパリしたい!!
    という初心者な希望もあります。
    その一方で、ちょっと優雅なパリも感じてみたい!!
    という気持ちもあります。
    知るひとぞ知るオススメの場所があれば是非ぜひ教えていただきたいです^^
    フランスはホテルの朝食パンですら美味しい。
    と聞いた友達皆が言います。
    太るの覚悟でいっぱい食べてこようと思います。