タイトルについて

Q&Aのカテゴリーなんですから、そんな分かりきったただ「教えてください!」なんてタイトルはないでしょう。
例えば「オペラのチケットの購入の仕方を教えてください!」なら良いのですが。
スレを開かなくても分かるタイトルをつけましょうよ。同じような質問をしたい他の人にも探しやすいでしょ。

PS 管理人さん。私の言っている事が、なるほどと分かっているのですよね。現に管理人さんは私のアドバイスのようにタイトルを毎回付け直すし。でもそんな私のこの良いアドバイスを、管理人さんはいつものようにまた削除するのでしょうね。
いつまで経っても次々と「教えてください」のタイトルをつける人は現れるし、それなら注意書きに、ただ「教えてください」のタイトルは禁止という注意書きをすれば良いと思いますけど。

それとこれは重複にはなりませんよね?
だって管理人さまに初めてアドバイスしてあげているレスなのですから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お便りありがとうございます。

    掲示板に自分の質問を載せるのはじめてで、あまりよく分かってなくてすいませんでした。以後気をつけます。管理人とはわたしのことですよね?最近ネットを始めたばかりで・・・。こういうことをするのも初めてなんですよ。ちなみにタイトル変わってますよね?私のタイトルをほかの人が変えることってできるんですか?いずれにしてもご指導ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お便りありがとうございます。

    管理人さんとは初心者マークさんのことではないですよ。
    この掲示板を運営している管理人さんのことです。
    私たちは書き込みを訂正したり削除することはできないのです。
    タイトルが変わったのはその管理人さんが訂正したのです。

    では気をつけていってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件