Q&A

ダリ美術館について

公開日 : 2006年02月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今週末から、バルセロナに行くのですが・・・

ダリ美術館に行ってみたいのです。が、ダリ美術館のあるフィゲラスまで、片道2時間位かかるんですね~(泣)
2時間っていうと、東京から京都位まで行けちゃう位ですよね・・・。

今回、実質、現地での時間は2泊3日しかなく、迷ってます。

行ったことがある方、お勧め度など、教えていただきたいです。

以前、パリに行った時、ダリのプチ美術館みたいのがあって、こちらはすごーく楽しかったのを覚えてます。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/02/14 20:16

Re: ダリ美術館について

電車の本数が少なかったかだったかで、結局、昼前からフィゲラスに向けて行きましたが、
    車窓からも景色もなかなか良くて、時間がかかるという感じはしなかったです。

駅からは、徒歩で15分か20分くらいあったような記憶がありますが、
    いやはや、風が強くて寒かったです(1月末あたりに行きました)。

興味がおありなら行ってみられたらどうですか。
    私自信はピカソ美術館よりダリ美術館の方が楽しめました。

で、バルセロナに戻ったのは7時すぎだったと記憶してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/02/15 20:14

ありがとうございます。

電車の本数は確かに少ないみたいですね。。
    車窓の風景が良い、っていうのは惹かれました。

私もなんかガイドブックを見るとピカソ美術館よりダリの方が断然興味が沸くんです。。

寒いですか。。

明日、日本出発です。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 20:10

ありがとうございます。

そうですね、あっちに行って余裕がありそうなら、是非行ってみます。

フランスでは、モンサンミッシェルが遠い、ということで行かず、後悔しているので、やっぱ、せっかく行くならお目当て目指して行って見ようかな。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/02/14 13:52

Re: ダリ美術館について

>2時間っていうと、東京から京都位まで行けちゃう位ですよね・・・。

私は千葉県から東京まで毎日片道2時間通勤してます(笑)
    それ以前も、休みの日は都内まで2、3時間かけて日帰りで遊びに行っていましたから・・・。
    東京から京都は新幹線で、ですよね? 
    時間は同じでも、距離が全然違いますよ。

でも海外での片道2時間は、遠いなと思うときもあります。

バルセロナ市内からフィゲラスのダリ美術館には、日帰りで充分行けますよ。
    国鉄電車で行ったことがあります。
    駅から遠いというお話もありましたが、よく覚えていません(笑)
    特に遠かったという記憶はないのですが・・・
    駅から美術館までは徒歩で行けます。

私は初一人旅で行ったので、東洋人客がいなくて緊張してあまり楽しめませんでしたが(今なら全然平気なんだけど。そして帰りに駅で日本人に会ったんだけど)、本当は楽しいところだと思う。
    来館者も多かったです。
    けっこう大きい美術館だったような。
    少なくとも、“プチ”ではなかった。

2泊3日・・・・2日間を観光に使えるのでしょうか?
    たしかに、滞在時間が短いと、近郊まで足を伸ばしにくいですよね。
    市内だけでも見所はありますので・・・。
    1日は市内を観光、1日はフィゲラスへ、でもいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 興味があるならお勧めですよ。

フィゲラスのダリ美術館は物凄く充実しています。ダリファンならmustと言える場所ですね。ただ、フィゲラスの駅からも離れているし不便は不便です。バルセロナから日帰りは充分可能です。一日割く価値は十分にありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件